こんばんは🌙






韓国のアニメ映画

『整形水』を鑑賞しました\アマプラで/


※若干ネタバレしています



好みの画風でした気づき





あらすじ

容姿にコンプレックスを抱えているイェジは
仕事でメイクを担当している人気タレントからパワハラを受けても我慢するしかない日々を送っていた。

頼まれて仕方なく出演したテレビ番組での姿をネットで面白おかしく晒され傷付き怒るイェジ。

そんなある日
イェジの元に“整形水″という
容姿を美しく変えられる奇跡の水が届くが…



『世にも奇妙な…』や

星新一のショートショートを思わせる摩訶不思議なストーリー展開です



登場人物のほとんどが自己中で感情的にっこり汗

主人公のご両親だけは例外で

ひたすら気の毒です


特に主人公イェジの性格が酷すぎますピリピリ


幼少期

両親に愛情かけられて育てられていた描写があるし


大人になってからだって

わがままな娘に愛ある叱咤をかましてくれるごくごく普通の良識あるご両親ですよ


なぜこうも嫌な人間に育ったのか不思議です

つまりは

容姿が悪いことは人をここまで捻くれさせると言いたいのかしら?

だとしたらちょっと浅くて単純すぎる気がしなくもない


両親がまともに判断できなくなるくらい

いろんなものを搾取していきます


まーったく感情移入ができず

近づきたくないタイプ…




ところで気づき


イェジが心奪われるジフン


わたしが知っている限りの日本のアニメで

この手の顔タイプちょっと染五郎さんぽい感じ?

アニメでは珍しいですよねたぶん

は見たことがなかったですが


世界を席巻したBTSのメンバーすら

区別が付かないわたしでも

このシュッとした目は韓国イケメンだわ!!と分かり

小さなことではありますが日本のアニメとの違いを見た気がしました




人間に限らず

美しいものを見て感動したり惹かれたりするのは自然な感情ゆえ

見た目が美しい人が得をすることがあるのは事実でしょうが

そこから外れた人が不愉快な思いをするならやはりルッキズムは叩かれる運命にある


む、難しすぎる問題ですよねねーダッシュ逃げる




終盤、ちゃんと

あら汗そうだったのねガーン

というオチはあります




初見では

アルパカ兄さんぽい仕上がりが謎すぎましたがいつも眺めていたいコレクションですからあれで正解なんですね…






にっこり






以下


映画とは直接関係がない

美容整形や美に関する話題を発信されているYouTuberさんのことでございますビックリマーク



かなり前に

美容整形動画がいきなりおすすめ動画に出て以来

おすすめされるまま素直に見ていたら

次から次へと美しい方々が出てきて驚き


今や

3人の女性YouTuberさんの美容整形動画を

見たり見なかったりしています凝視






女性は

元々痛みに強いと言われますが


お三方とも


手術の内容と


ダウンタイムと呼ばれる『普段通りの生活に戻れるまでの期間』の様子が壮絶です


美しさの判断基準は人によりますが

個人的には

元々10人中10人美人だと思うであろう容姿に見える凝視


それなのになぜ

失敗のリスクもそれなりにある手術を

大金はたいて受けるのか


とか


手術のたびに

3人のお顔がだんだん似てきたのだけどいいのかな


などと


いかにも年長者ぶった意見を言いがちになってしまいます

大きなお世話ですよね分かっています




しかし気づき


このうちのおひとりが


「鼻が高いとナメられにくい」

という意味のことをサラッとお話されていて


瞬間的に


それ、分かる雷


と思いましたニコニコ汗


『鼻筋調整器具』なるものを買った黒歴史があるものでσ^_^;


思い通りの人生になっていないことの原因を

見た目由来の自信の無さのせいにしたくなるときは割とあることではないでしょうかキョロキョロ


容姿のせいにするな

中身を磨け

見た目は関係ない


というのは確かに正論かもしれないけれど


自分に自信を持つための

最初の取っ掛かりとしての美容整形は

ある程度は生きやすくなりそうではあるので

絶対無しびっくりマークとは言えない…



本音としては

最終的には先ほどの正論に戻ってほしいです



問題はそれを繰り返してしまうこと

依存することですよねー


美容整形したとして

その後もいつまでも鏡を見ては顔の欠点を見つけ続ける人生では本末転倒ですから


そうなる恐れを自分に感じる場合は

美容整形って越えちゃいけない一線かもしれませんうーん



そして

明らかにやり過ぎているケースを見ると


「わたしの体でわたしがいいって言ってるんだから口出さないで!」


では済まない闇を感じます





結局何が言いたいかというと…


娘には

美容整形してほしくない


これに尽きますね真顔







期待してなかったのに美味しかったものラブラブ



カルディに山と積まれていたのを

なんとなくカゴに入れただけでしたが

美味しかったです


とにかく麩が良いキラキラ

なんて名前のお麩なんでしょうねぇ


作り方通りに調理しただけですが

ふわっふわに仕上がりました




ただ…


入っていた麩をすべて水で戻してしまってから3〜4人分と知り真顔

2日連続で麩ちゃんぷるー作りました!!



にやりダッシュ






ではではまた音譜