こんばんは🌙





東京蚤の市のために

立川まで行ってきました




見事な曇天



友人が持って来てくれた話でしたが

友人は参加できなくなりまして…


ひとりだろうがわしゃ行くのですニコニコ





ただですね…


今回は

家族のための抱き合わせ企画なしの

完全に道楽と娯楽のための上京になり

大義名分がない後ろめたさがありました




そんな中

救いは


打診したときに

心の洗濯してこいって

すんなりOK出してくれた夫です


洗濯を必要としているのは夫の方で

わたしなんてスピーディモードであっさり落ちるくらいの汚れなので

なんか申し訳ない気持ちはいつもあります

/鬼嫁じゃないアピール\






新幹線チケットは安さを優先させたので

交通費とホテルは浮かせたい派ですお札

立川に到着した時にはすっかり日が暮れており


チェックインを済ませたら

もう夕ご飯の時間でした


野生の勘だけを頼りにウロウロして

入った韓国料理屋さんで

まずはマッコリビールを飲んだら…



空きっ腹にアルコールが回ってしまったのかクラクラうずまきし始めて

さらに変な滝汗滝汗が出てきたもので

半分残しました🙏


カーッと暑くはならなかったので

ホットフラッシュではな…い?ですか?


マッコリって

初めてではないのですが


もしやマッコリのアルコール度数は案外高いのかもと検索しました

大したことなかったです


じゃあなぜこんなに酔いが回っているの?ガーン


わたしには合わないみたいですマッコリ…





食事は


フツフツと

煮えたぎる海鮮スンドゥブを選び


別の汗かきながら

美味しくいただきました




それよりなにより気づき


店内

女性のおひとり様があちこちにいて嬉しいキョロキョロ


だから都会立川もじゅうぶん都会よ!のごはん屋さんが好き飛び出すハート






ホテルに戻ってスマホを見たら

アマプラの更新画面が出たので

アップデートしました


そしたらですね




こんな画面が気づき


Amazonさん

タイミングが出来過ぎでたじろぎました無気力


見ました笑





でも

わたしの場合

堂々と『ソロ活』って胸張れませんけどね


だって

どこへ行くにも自分の稼ぎじゃないですから


自分で内助の功を口にするのはおこがましいしやっぱり弱い


また思考の悪い癖が〜あせる





町内活動なんかで集まると

働く女性同士の会話は

社会で戦っている共通項でツーカーな感じが確かに存在していて


無意識かもしれませんが本音の部分で

専業主婦をご自分たちとは別ものとして見ていると感じますね


だから気に入らないとかという話では断じてないです

至極真っ当です

それでいいのよ気づき


それを承知しながら

共存したいしされたいです




仕事するって

体力気力持ってかれますよねネガティブ


子育てもしながら働き続けて稼ぐことは

命削ってるのと同じだと思うので

その血と汗と涙が滲んだ稼ぎと


専業主婦の

家事子育て夫サポート気配り目配り家庭プロデュースなどの対価と並べるのに違和感あります



…以上


だからどうしたという終わり方の

マッコリ酔いのときに書いた記事ですが

この時わたしの脳が考えていたありのままの記録として

敢えて残しておきます(*´-`)




酔っ払いのだる絡み部分が長くなってしまったのでネガティブ

本編は次回にしますコーヒー






ではではまた音譜