こんばんは🌙





朝焼けです





今日は


冬物の一部をホームクリーニングして

庭仕事して


フリマに出品しているのが売れた時用に保管しておいたダンボール箱たちに見切りをつけ


くくって資源ごみに出す準備完了!!



出品しているのも引き上げて処分したら

さぞかしスッキリするだろうと

フリマを完全にやめてしまいたくもなりますが先日ひとついきなり売れましたダッシュ



こういうことがあるから

やめられないです〜にやり





ここのところ

あれやこれや遠距離介護的なことや新年度の諸々の手続きなど考えることと外仕事と力仕事で疲れていたもので

予定外でしたが勢いで

リフレクソロジーに行ってきました🦶


痛い中しっかり寝てしまいぐぅぐぅ

こんな時間に脳が冴え渡っておりますねー






さて気づき


最近


誰が見ても可愛いと思うであろう

お人形さん顔ではない

少し殺風景なお顔の女性芸能人が活躍しているような気がするんですが


同族として

その流れがちょっと嬉しいですニコニコ




わたしが知る限り長きに渡って

芸能界で活躍されている方々って


ぱっちりお目々目である場合が

圧倒的に多かったと思います


特にアイドル

聖子ちゃんも途中でぱっちり組へ編入されましたしね…


歌が上手い演技が上手い

…の前に見た目がファンになるきっかけなのはある程度仕方がないことかもしれませんが…




だから

『芸能人=可愛い=大きな目』

であり


奥二重で地味顔のわたしは

子ども心にも


「どうやらわたしは

そんなには可愛くはないのかもしれんなぶー


と悟って過ごしてきました


姉妹は母方からの遺伝で

ぱっちりお目々の

分かりやすく可愛い顔してましたぐぬぬー


ちなみに今

いいかげん見慣れたからか

自分の顔嫌いではないです(*´-`)







ここに来て活躍が目覚ましいラブあっさりさんたち


世の中が多様性多様性ってうるさいことで

観ている側の価値観が無意識のうちに多様になるなら


あまり目立たない見た目の奥に存在している優れた歌唱力とか演技力とかに気付かれやすくなるのなら


多様性も悪くないかもしれませんねにやり


応援しています♡






ではではまた音譜