こんばんは🌙







全然目利きではないくせに

好きな日本画家さんがいます



きっかけは昔

夫がご本人から作品をいただいたことでした



いかにも日本画な作品だけでなく

ちょっと砕けたイラスト調な作品も描かれていて

それがまたセンス良く可愛らしいのですよラブラブ

わたしもひと目で気に入りました





子育ても落ち着いた頃


頭の中に隙間ができたせいか

ふと


「この方の作品がもうひとつ欲しいキラキラ


そんな気持ちが湧きまして




それから気まぐれに

時々検索かけては探していたものの

なかなか巡り会えないまま時は過ぎ…


ならばとりあえず画集を探してみよう!と戦略を変更!!


ネットの古本屋さんで見つけたので

すぐ注文しました


しかしまさかの

「在庫探したらありませんでしたごめんなさい💧」

こんなこともあるのですね


今思いましたが

神保町にたくさんある古本屋さんをあたれば

もしかしたらもしかしますかねキラキラ

その場合

蔵書の検索機能はあるのかしらあせる





そして先日のこと

その方の絵が売られているのを

やっと見つけました!!


毎日チェックしていたわけではないので

誰かに買われてしまう前に

よくぞわたしに見つかってくれたと感謝です


正確に言うならば以前から

この先生のある作品はネットで見かけていたものの

サイズが大きすぎて設置場所がないため断念しておりました


おそらく全国的には

それほど有名な日本画家さんというわけではないと思われ失礼

お値段も即決できる額です


このご縁を逃すわけにはいかない真顔





上差しポチッ





日本画だけど


日本画すぎない日本画なので

ど素人ぶりが滲む説明ですみません( ̄▽ ̄;)


和室ではなく

リビングの壁に掛けてみました


部屋がグッと引き締まって見えるではありませんかキラキラ





ただ気づき


その一画だけ

昭和の応接間感が漂うようになりました

逆に新しい


昭和と令和が混在する

珍しいリビングの完成です 

めでたい



夫は

住まいのあれこれについてのこだわりがありません

強いて言えば実用重視


任せている夫棚を管理してくれさえすれば

共存できますダッシュ


ありがたいことですにっこり








ところで…


わたしがブログを始めて

今日で丸2年です


幸か不幸か弱小ブログのままなので

誰にもばれていないはず

/これが一番大事\


これからも気ままに

認知症予防のためにも

頭を使いながらブログ記事を書けたらいいな


どなたかと繋がってほっこりできること

それから

長そうな老後を満たされながら生きるヒントもいただきたいお願い


そんなふうに考えています



今夜は

心の中でクラッカー鳴らしますね〜🥳🍷






ではではまた音譜