こんばんは🌙







片付けることが生活の中心になっている

ここ数日です




薄い本棚を買って

文庫本ほかをそちらに移動したのを皮切りに


本を手放し

リビングの本棚と夫棚の整理整頓し

ついでに和室の棚にも着手

制御不能ダッシュ


さらに

巨大化した観葉植物を移動

和室が若干ジャングル化やしの木ハイビスカスヘビしましたが

とりあえず今は気にならないので良しとします👍





そうこうしていたら

ピアノの上からモノが無くなりましたキラキラ


ピアノの上=重要書類とインプットしておくと存在を忘れずに済むもので何かと置きがちでした


いくら

横長で平らでちょうど良い高さという

モノ置くのにうってつけゾーンでも

これからはぐっと堪えなければタラー


最後には視覚に頼るところ

結局似たもの夫婦なんでしょうガーン






ところで気づき


要らないモノを処分した後の

必要なモノたちの住所を決める際


Aに別の何か置きたいなら

まずはAを空にする必要があり

仮にBに移したいとなると

Bもまた空にせねばなりませんが

不思議とそれらをしまうスペースって見つかります

ちょっと何言ってんだか分からないかもですが真顔


そんな連続は

パズルのピースがはまるみたいで楽しいニコニコ


きちんと片付けると

部屋の景色に余白が増えるからか

目と脳と心までもが落ちつきますお茶




唐突ですが

おやつ食べますねー笑




今日のおやつ



今日も

最近はまっている

平たいかりんとう





ヘーゼルナッツとシナモンのビスコッティ



最近

おやつを二種類食べてしまいがちですが

しっかり考えると脳が糖分を消費するので

プラマイZEROですよね!!






真顔汗






部屋が理想形に近づいたら

今度はダイニングの照明が気になり始めています

エンドレス



今は

単純に吊り下げるタイプのシンプル照明で

お気に入りなので取り替えるつもりはないのですがただひたすらに

ライティングレール?

ダクトレール?を付けてみたくなりましたキラキラ






上矢印

ダクトレール本体だけ見れば

天井にピタッと張り付く見た目のこちらが良いのですが電源はコンセントからのようですので理想と違う真顔







上矢印

こちらのタイプだと

今設置されているシーリングにはめ込めば良いだけなので簡単ですね!


しかし

ちょい浮いてる感じと

それを固定しています感があまり好きではない…真顔





うーん…無気力





今やらないと気が済まないわけではないので

しばらく様子見しますニコニコ







ではではまた音譜