こんばんは❄️





居心地の良いリビング+ダイニングを模索中ですがなかなかうまくいきませんダッシュ





リビングには

わたしの中での『第一次DIYブーム』の時に作ったそう大きくはない本棚がありまして


その中の本を

先日2階に設置した倒れない本棚に移したり

あっちに置いてみたり

こっちに戻したり

古本屋さんに送ったり

どうにもならないものは処分したりした結果📕ダッシュ


ほぼ空になりましたにっこり







ところで気づき


断捨離活動の際

毎度真っ先に候補に挙がるこちら


下矢印



この度とうとう手放しました

どなたかに渡ると嬉しいな


今までありがとうにっこり








シンプルなリビングダイニングにしたいのに

その足を引っ張るのが

夫+夫に任せた夫用の棚です真顔


夫は

ダイニングテーブルの上に

日常使いのもの

(薬文房具夜用手袋+未処理郵便物など)を

平置きしたいのですが \ヤメテー!/

こんなん許されるのは一人暮らしの場合だけよむかっ


夫広げる

わたししまう

夫広げる…


この攻防戦に疲れましたネガティブ


夫には昔からこの傾向がありましたが

最近拍車がかかってきてまして

油断すると
ダイニングテーブルの半分が
夫グッズで埋め尽くされます

価値観の相違で片付けられない汗


夫の主張「使いやすい場所に置くのが合理的」が汚部屋に繋がることを

未だ学んでくれません無気力




①今までリビング内を浮遊していた

住所不定のモノ


②鬼門の夫棚の

置き場所はそこじゃなくてもいい何かしら


を先ほどの空になった棚に移動させて


夫棚には

夫がダイニングテーブルに置きたがるものをしまう気になる配置とスペースを作りたいです


理想は

1〜2アクションで取れる配置

難題汗



お互いに

変わらない相手が変わるのを待つ不毛さを味わい尽くしたことだし

いいかげんここいらで一本化したい!!


ええ!

わたしに合わせてもらいます雷




今日のおやつ




最近はまっている平たいかりんとう




うっかりミスドの前を通って

吸い込まれた結果のチョコリングです


ミスドって

ハードル低くてお手軽すぎるんですよ

ケーキほど罪悪感持たずに済むのが逆にイケません!



気になって

カロリーを調べてみましたら

こちらのチョコリングは238kcalで

定番ドーナツの中ではど真ん中でしたーキラキラ


全然安心材料じゃないのに

今安心してます…





ではではまた音譜