こんばんは🌙





先日

お得なのかどうか

正直理解し切っていないのに

ついつい参加しがちなお買い物マラソンで

流行り廃れがない定番ニットを買いましたにっこり



現在ヘビロテ中のが3着ありまして

2回着たら洗うを繰り返して3シーズン目驚き


普段着とはいえ着倒した手応えがあります爆笑

2枚買ったので2枚処分ですね



わたしは

シンプルでベーシックな服で

気に入ったのがあったら

同色複数枚とか

色違いで購入することがありまして


今回もそんな感じで

レビューをよく読んで買いました



届きましたが




色違いで同じサイズの同じ商品を重ねてみると…



袖の長さが違いますねー真顔



でも気づき


着てみたら

黒が短いというよりも

グレーが心持ち長めだったので

わたしの中ではノンプロブレム真顔


この程度なら誤差よ誤差


肌ざわりもよく

毛玉ができても目立たない感じだし

レビュー通り

高見えして満足ですキラキラ





では


こちらはいかがでしょう




※ 特徴的でおしゃれな部分はあえて隠します!


数年前に購入した

これまた同じ商品の同じサイズの色違いですポーン


何かのサイトを見ていたらポッと出てきたニットに一目惚れしてしまいまして

一応大手で探してみましたが見つからず

欲に勝てず購入したものです


一抹の不安はありました


届いた商品見てすぐ「あーやってしまった」と後悔です悲しい



同時は今より太っていたこともあり

試しに画像の左のを着てみたら

ピッチピチのムッチムチ

とても着られたもんじゃなかったです

ただし

絵面としては非常に面白かった



しかも気づき

画像から感じる『素材感』も全然違いまして


画像では

風になびくような薄手のニットだったのに

こちら極暖仕様🐧



加えて気づき

黒い方はこれまでの人生で触ったことがない

妙な感覚がありました


やけにもちっとしていて

すごくよく伸びるのです笑


この新感覚を文字ではお伝えしきれないのがもどかしく残念です


改めて

洗濯表示とか素材の表記を探すのですが

通常内側に縫い付けられているはずのあのお馴染みのタグが無い汗


つまり

テキトー業者がテキトーに作らせたテキトー商品を掴まされたってことか真顔

安くなかったのにー真顔真顔



長谷部さんみたく心を整えてから

早速業者さんに連絡メールのみ可しました



もやもや2つは同じ商品です 

  実寸値がこんなに違うのに?

もやもやお客さま(わたし)の都合での返品だから海外への送料はお客さまの負担になります

もやもや送料高いがよろしいか?


たしかに

梱包のダンボールが日本製じゃないなとは思った



これ

マイルド目だけど詐欺ではないかい?

メラメラ炎と闘志がみなぎってきまして

なんとしても返金してもらわにゃ気が済まなくなりました


長編大作になるので端折りますが

あちらはこちらが折れるのを待っている!

メールのやり取りでそれが伝わってきました



教訓ダッシュ


素敵ニットにどんなに心動かされようが


『ポッと出の

怪しいサイトは触らない』







何日かやり取りをして

最終的に返金してもらえましたネガティブ


それから迷惑メールが増えたような気がしますがきっと気のせいですよね真顔





後日談もあります


わたしが一目惚れしたニットが

違う名前の店で売られているのを見つけましたポーン


しかも複数発見!

店の名前は全部違います


サイトの雰囲気が似ていたので

そういうこと?

店の名前を変える必要がどこにあるんですっけ?

逃げる準備だったりします?

分かるようで分からない


とにかく

画像通りの商品を作って売ってほしいです


あたりまえですよねダッシュ








ではではまた音譜