こんにちは☀️






今日から共通テストですね


うちはもう直接関係ないけれど

当時の緊張親もねは覚えています


月並みですが

ケアレスミスなく

持っている力を発揮できますように☘️

陰ながら応援していますにっこり






ダルマダルマダルマ






さて


フリマサイトに出品していた衣類が売れないので8点ほど引き上げ

気が進まないけれど

某大手リサイクルショップに持ち込んでみました


1月から

夏物受付スタートしているそう




結果気づき


200円が1点

5点まとめて20円 はい?1着4円?驚き

そして2点は値段が付きませんでした


単純に

今の市場価値に照らし合わせた結果とはいえ



いくらなんでも

安すぎるー魂が抜ける



ちなみに200円のは

昨夏通販で

3000円ほどで購入したワンピースです

襟の形が違うのを注文してしまったわたしのミスなので返品しませんでした

購入して半年のタグ付き未使用品



査定の仕組みが分かりませんが

ガソリン代とか個人情報を差し出すこと差っ引いたらむしろマイナス絶望


フリマに出すまでの手間は

わたしの趣味の範囲なので加味しないとしても

最終的にこの感じは心が折れました


新しくて状態が良い服でも

捨てた方がコスパが良いのは寂しいです


まだまだ

人々の暮らしが上向く気がしませんね




ガーンネガティブガーン




ところで気づき


オフハウスの関連会社のハードオフ


…の店員さんが

お店のジャンク品の楽器を演奏して歌っている動画をオススメされるまま観るようになり

順調にハマりました


この方

あらゆる楽器が弾けるだけでなく

歌がものすごく上手いんですが

職場はここで合ってるのかな?



ふかわりょうさん入ってるし爆笑






今日のおやつ


冷凍しておいたお正月用の粒あんで

水ようかんを作りました


前作ったときより固い仕上がりダッシュ

粉寒天の量、間違えた?






水ようかんというより

あんこ入り寒天汗

あんこは甘さ控えめに作ったので

もう少し砂糖足しても良かったかも〜


改良の余地ありですダッシュ


ですが

これはこれで美味しかったので

大きめカットでも

スルッと食べられましたニコニコ






ではではまた音譜