こんばんは🌙




脳内紅葉狩り🍁をしました






さて


夫もわたしも
テレビ番組の放送途中でも
興味がある内容ならとりあえず録画します


そのうち整理しよう!


その時はそう思っても
その『そのうち』はなかなか来なくて
ひと月もすると相当溜まってしまいます

それを整理するのは大抵わたし汗

これは家事?

家事の範囲と考えれば
まあわたしの仕事でしょうか凝視





先日の
その作業中
かなり遡って見つけた『凪のお暇』


三連休中
晴れ渡ったにもかかわらず
諸事情につき
どこにも出かけなかったこともあり笑い泣き

1.3倍速でCMも飛ばして
5話ほど観ましたニコニコ


いやーほんとに
よくできてるストーリー気づき


しかも
今ひとつなキャラが誰一人いない
このキャスティング最高飛び出すハート


あの住人たちとご一緒だったら
わたしもエレガンスパレスに住みたいラブラブ





主演の黒木華さんや
高橋一生さん
中村倫也さん漫画とイメージ違ったけれどこれはこれで良かった100点
はもちろんハマってますし
武田真二さんのママぶりとか
アダ様とか笑
脇役も見ていて楽しかった


あとは
唐田えりかさんよねぇにっこり


無意識のうちに
絶妙なか弱さを振りまいてしまうあの感じ?

男性はきっと好きよねダッシュ
そう、大好きよね凝視


…という
間違いなく女子から嫌われるであろう女子をうまく演じていたと思う


あの一件は
個人的には彼女の匂わせ行為込みで
99%でっくんの責任だと思っています


そろそろ
一皮剥けた彼女の姿を
ドラマや映画で見たいです






そしてもうもう牛
なんと言っても三田佳子さんですよ!!

美人女優が
美人で品の良い人を演じているんじゃないのが実に良かったです

あの大河女優古いですか?三田佳子キラキラ
落ちてる小銭を拾うのが好きな
ガニ股ばあさんを演じるって
ギャップが過ぎる

しかも似合ってた笑






漫画の画風があっさりしているのでうっかり見落としそうになりますが
けっこうヘビーな問題を扱ってたりします

凪がお暇いただく原因でもあった
『周りの空気を読みすぎて心身が壊れること』は

実は主要な登場人物それぞれが抱えていて
共通のテーマになっているし
親や家族との関係が歪んでいる点もまた然りです
凪の母親は凪を支配する毒持ちですしね

ドラマ化で
より深みが増したような気がします

同時にこの漫画の価値というか
登場人物の作り込まれ感を再発見!!

重いテーマをさり気なく
さらさら〜って描くこの漫画家さん
心底すごいと思います





本題の
ハードディスクの中身の断捨離は…

衣類より進みが良く
空き容量がかなり増えましたキラキラ







ではではまた音譜