こんにちは栗






Googleのストリートビューで
とりあえず自宅を確認したこと
ありますよ…ね?


我が家も
このサービスが始まったとき
物珍しさも手伝って
特に子どもたちが遊び倒してました笑
使い方間違ってるけど爆笑




そんなある日
遠方に住む友人から
わたしがストリートビューに写ってると教えられました


な!なんですと?


早速チェックしましたが
見つけられません無気力

違う家の違う人見てるんじゃないかと返したら
裏を見よと友人




にっこりハッ




顔面ぼかしが入ったおばさんが
謎に家の真裏に立っていました爆笑
拡大しないと分からないんですが
当時ヘビロテしていたチュニックを着ていましたねー

間違いなくわたしでした




道路を一旦通り過ぎてからの
ピンポイントで
横を見ないとこんなん気付きませんので驚き

友人が
我が家をいろんな角度から見ていたのかと思ったら正直ちょっと引いたというお話でした真顔

友人の家を見に行くツアーをひとり開催していたそう
ちなみに彼女は今も変わらず良き友人です


その後は縁がなかったストリートビュー





ここからが本題でございます気づき




先日
とあるお店の確認のために
久々に使ったことで
何気なくついでの感覚で
自宅を確認してみたのですUFO


画像は更新されていて
先ほどの怪しいおばさんの姿は消えておりました泣き笑い
ホッダッシュ

しかし今度は別の所に違和感汗



 にっこりハッ



わたしの車のナンバーが
パッチリ見えているではありませんかガーン

たかが車のナンバーくらいで目くじら立てなくても良…くはない知らんぷり




ところでこの車って




いつ回ってるのかしら
来るなら予告がほしい魂が抜ける




一庶民の家なんて
誰も興味ないのは承知していますけど
それでもなんか不快だし無性に嫌だ

見つけてしまった以上は
ぼかしを入れていただきたい!!

そんな面倒な人用に上差し気づき
グーグルさんは
ちゃんと窓口を用意してくださっているのですね

位置を示して
依頼内容を打ち込んで送信

お返事が来ました
24時間以内に対処していただけるとのこと

その後確認しましたら
希望通りにぼかされていました

思いの外スムーズキラキラ

ありがとう!!Google!!さん

てか
最初からぼかして〜(´-ω-`)




実は
わたしの車のナンバーの件を見つけたとき
ざっくりご近所もチェックしてみたのです

そしたら
同じくナンバー見えるお宅と
表札が見えるお宅がありました驚き

表札は
個人的にはナンバーより嫌です

でも
ゴミ出しなんかで偶然ばったりお会いできたとしていきなり
「ストリートビューで表札がまる見えですよ」とは言いにくい真顔

もしかしたら
ストリートビューとはなんぞやからの説明が
必要になるかも知れず…

あるいは逆で
まったく気にされなかった場合
お節介丸出しの自分が
恥ずかしくなりかねません(*´ー`*)





見なかったことにします目






昨日のおやつ


久々にお取り寄せしてみました

原材料は

国産栗とお砂糖のみラブラブ

※要冷凍




このように
カレーやシチューのルーみたいな見た目のまま食べるんじゃないだろうなぁ

裏面には
ラップで茶巾絞りにして
伝統的な栗きんとんにする例も載っていました

と思いながらも
あえてこのまま黒豆茶といただきました笑

美味しいが過ぎましたキラキラ




短いであろう秋の1日…🍁
皆さま
良い日曜日をお過ごしください愛




ではではまた音譜