こんばんは🌙

宿なし詩人です









東京住みの我が子の暮らしぶりを聞くにつけ

旬のアーティストのライブやコンサート

舞台などに気軽に行けることを

羨ましく思います




自分で稼いだお給料なりバイト代をやり繰りして好きなことに使うのは大賛成指差し




現在進行形の異常事態の中で

なんとか青春を謳歌できている姿を感じるたびに親として安堵しますクローバー








さて!

コンサートと言えば日本武道館キラキラですが





わたしが

家の近くにあれば良いのになぁと思っているのがこの日本武道館です笑

謎発言で失礼します汗





遠方のわたしでも

これまで何度かご縁があった武道館…


大抵はごった返した長〜い行列を進む羽目になるので近くに見えてもなかなか辿り着けない遠い武道館…




だから思う


武道館のお庭に住みたい⛺️


ごめんなさい何でもないです



 




武道館といえば気づき


数年前

デュランデュランのコンサートに行ってきました









上矢印わたしも持っていますが

ファンにはたまらない

世界を席巻したヒット曲がたくさん入っています音符







上矢印カタカナ表記が味わい深い笑







上矢印これぞデュランデュランって感じの

良い構図






音符音符音符音符音符







わたしは中高生の頃

彼らに熱狂していたのですが

時はまだゴリゴリの昭和真顔



コンサートのために東京に行くなんて

親に「不良になったのかムカムカ」と

意味不明な怒られ方をされるに違いない無理な話だったので

せいぜいお小遣いでレコードを買ったり

借りてカセットテープにダビングしたり

雑誌で情報を集めるくらいしかできませんでした



他には

録画したBBCの番組のビデオテープが宝物で

これしかないもんだから何度も繰り返し観てました愛




今のネットありきの世界と比べてしまうと

すべてがしょぼすぎて可哀想になりますキューン

真っ当な青春を送れたのかしら


でも電球


当時は周りもこれが普通で

充分幸せだった気がします


考えようによっては

脳内がシンプルな良き時代でしたニコニコ






そんなデュランデュラン愛あふれるわたしが

特に愛して止まなかったのが

ベースのジョンテイラーです




著作権が気になるので小さく載せます

え?汗大きさ関係ないですか?



絶対いい匂いがするに違いない

もう王子様が過ぎるリアル王子様キラキラ

眩しすぎて直視できません!




そもそもデュランデュランは

全員が正統派イケメンという

稀有なバンドでしたが

特にジョンさん

本当に綺麗なお顔なんです😮‍💨

きっと眺めながらご飯が食べられます




いつかコンサートに行きたいと

思っていたはずなのに

すぐに大人になり

瞬く間に30年以上経過ガーン




ずっとデュランデュランアンテナを張っていたわけでは無かったので

復活していたことも

日本でコンサートがあることにもしばらく気が付かず悲しい



な、なんですと?このチャンスを逃してはならない!とわたしなりのスタートダッシュをした時に

残っていたのは

S席の意味が見出しにくい

売れ残ったS席と更に遠い席でございました真顔



しかし迷わずS席購入びっくりマーク







音符音符音符音符音符







コンサート当日はもう夢のようで

懐かしい歌に酔いしれながら

ベースを弾くときの特徴的な動きでジョンを判別できるのは感激でした目がハート



そこそこ離れた席からでも肉眼で分かるくらいのサイズ感が武道館の良さでもありますよねキラキラ



大きけりゃ良いってもんではないというお手本みたいな場所です







ギターのアンディがいなかったのは残念でしたが

キーボードのニック

ボーカルのサイモン声が昔と同じでしたー!

ドラムのロジャー



年は取っても

皆さんハゲることなくスリムなイケメンのままラブラブ

そこにも感動しました



周りもだいたい同じくらいの年の方々と思いきやわたしなんかまだまだひよっこヒヨコでして

もう少しお兄様お姉様が多かったです

バブルを楽しんだ年代の方々の動きに

そこはかとなくお立ち台風味を感じました♪







ところで


ニックローズは小室哲哉氏に似てますよね







小室氏が寄せたんだろうなぁ真顔





《追記》


今日食べたおやつ