こんにちは雪の結晶
宿なし詩人です






ちょいと昔の話を少しダッシュ




以前パート時計で働いていた職場に

学歴は申し分なく
仕事も普通にこなせて
見た目もザ好青年!だけど
どこかぎこちなくて
人とのコミュニケーションが得意ではないことに多少引け目を感じていると思われる20代男性を小馬鹿にする真顔これまた20代女性がいました



「研修会でいつもぼっち」
「周りから人が消える」
「ある意味天才」



などと
先輩に当たる人に
笑って話しているのが聞こえます


会話が聞こえる位置に
わたしを含め
他に人がいても別に気にも留めない


仕事で迷惑を被ったわけでもなかろうに凝視


本人の努力ではどうにもならない困りごとになっているかもしれないパーソナリティってやつをいじって笑う行為は
聞き捨てならん気持ちになるのです


わざわざ第三者+αに聞かせている点も
わたしなら傷付きます





当事者は気付いていますよ

自分がどのコミュニティに身を置いても
いずれ浮いてしまうことをね

分かっていて変えられない自分に嫌気がさしながら生きていくのはしんどい
それでもどこかで折り合いをつけて前向こうとしている人間をよう笑えるな


話を聞いていた先輩は
とがめもいさめもフォローもしないの

『敵にしたくない人』って
年齢関係ないですね





彼女は
自分は仕事面でもできる人物だそうです

自己評価が高くて羨ましい




また別の日に
あるベテランの方のことを
無能扱いするような発言もあってですね

年長者もいろいろですし
老害なんて不名誉な言葉が似合ってしまう人は確かにいるしネガティブわたしもそうならないとは言いきれない汗

年長者だからと
無条件に敬うべきとは思いませんけど

少なくともこのベテランの方がそんな言われ方をするほどのことであったか疑問です
おそらく好き嫌いの問題でしょうな上差し


職場を居心地良くするために
自分の影響力を誇示して歩く人っていますが
その若さでそれするか無気力







こちらが尊敬したくなる素敵な若者が大勢いる中で
自分だけが正しくて
周りは自分より劣っている人ばかりと思っているようにしか見えない若者に出会ったのは残念でした



我が子がこんなだったら
思い上がるなよとたしなめるところですが

この人のことはどうでもいいので
教えてあげないにっこり

そして
若気の至りと言えないくらい後になってから恥をかけにっこり 




って話なんですけどね笑中和




たまにフッと思い出すのですもやもや


彼女が現在どうされているかは知りません
ただ

何かに一度その鼻をへし折られていることと
その男性が今
力を認められながら仕事されていることを願って止みません


この場をお借りして文章化することでオエー
ただの記憶へと昇華させたいですクローバー



ペンギンペンギンペンギン




毒づいた長いつぶやきを読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

不快にさせたらごめんなさい







本日より

今日食べて後悔したもの を

下矢印 後悔しない日も出てきたので

今日食べたおやつ に変えます


りんご エッグタルト 1個
りんご ホットク   1枚



痩せる気は
あります(*´ー`*)





ドラマ版に出演していたでっくん
そこそこ好きな俳優さんでしたにっこり