涼しい部屋でぴとーっ&無反応とガルガル… | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日は我が家の次女であるベニちゃんの命日だったのでお墓参りに行ってきました。

 

ちょうどお昼頃で太陽が真上だったけど、カンカン照りじゃなくてお参りしやすかったわニコ

 

しっかりと手を合わせてベニちゃん、そして、ウタくん・みーちゃん・アッシュとお話してきました。

 

 

金沢の新盆の時は仕事や雨でお墓参りができなかったので父のお墓と

 

母方の祖父母のお墓参りに行ってから墓地近くのそば屋で昼食。

 

 

そして、買い物を済ませ帰宅ですルンルン

 

もちろん、ヒコちゃんがうめの懐にグリグリと潜り込んで~~~

 

 

ぴとーっとハート

 

30℃超えの外にはまだまだ出れそうもないのでエアコン部屋でゆっくり過ごしましたよウインク

 

 

午後6時になるとうめは夜ご飯の準備を始めるために立ち上がると

 

お散歩と勘違いするわんこ達~~

 

 

古都ちゃんはうめがキッチンで料理を始めるのを見て、お散歩に行かないモードです真顔

 

 

からしちゃんは夜ご飯モードやし・・・ぶー

 

 

「まだ、6時やよー。ヒコちゃんらもお散歩に行ってないし、もうちょっと待ってよー」

結局、昨日の夕方散歩も午後7時に出発!

 

古都ちゃんはお散歩に行かず、ヒコ・淀・つくちゃんの3柴でお散歩です。

 

 

 

そして、食後は~ こうなるよねー爆笑

 

暑さで疲れも倍増やもんねー

 

 

そして、うめはお散歩に行かなかった古都ちゃんと遊ぼうと

 

 

体を障るとガーガー怒るのよ、、、ショック

 

 

でも、ちょっと強引に古都ちゃんにチュッぶちゅー

 

 

あらま、、ちっとも嬉しそうじゃない・・・😫

 

 

なんで~そんなにツレないの~~~~笑い泣き

 

って、触れば触るほどガーガー怒る古都ちゃん😩

古都ちゃんはおとーちゃんであろうがうめであろうが

 

眠い時に邪魔されるとお構いなしに怒るんだな、、、、

 

あ、でもおとーちゃんの時は”無”でいるけどうめん時はお顔がムキムキしてる~

 

どゆこと❓

 

 

古都ちゃんがガルガル言うのでお隣のケージの中にいるからしちゃんをかまっちゃおーっと爆笑

 

 

お目目がトロロ~ンとしてるからしちゃん、きゃわゆいね~ラブ

 

 

ほんじゃ、もうちょい性感帯を刺激してあげるねんウインク

 

 

ダンナは淀ちゃんを放置して爆睡ですzzz

 

なんだけど~~~~

 

 

この足、しんどくないんけ❓ 🙄




さてさて、今日から4連休ですね。

 

うめ家はいつもの変わらず仕事なので

 

わんこたちとの戯れタイムあまりないし、写真も少なめになっちゃうと思います。


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング