それだけは激オコ!&ショック!囚われちゃった… | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日の朝。

 

おやすみだけど母事で午前中から出かける用事があったのでわりと早起きしたうめほっこり

 

二度寝のために二階にやってきたヒコちゃんやけどすぐに降りるはめに~(笑)

 

 

降りる時にうめがヒコちゃんの嫌いなことをしたのでマズルにシワを寄せて怒ってますむかっ

 

 

もう一度、ヒコちゃんの嫌いなことをしようとして手を出したら

 

ヒコちゃんにお手だと勘違いされた爆  笑

 

 

ヒコちゃんの嫌いなことというのは~~~

 

そう、只今換毛期真っ只中のヒコちゃん!

 

シャンプーをして2週間たったところで本格的に抜け始めました、、、、ショック

 

 

毛が浮いているので抜こうとすると、すぐに察するヒコちゃん・・・

 

 

普段、何をしても怒らない

 

いや、ちょい怒ってもゆるしてくれるヒコちゃんですが

 

ブラシの毛を抜く行為だけはうめにも激オコなんだな、、、アセアセ

 

 

ヒコちゃんが怒るので2階に置き去りにしてうめだけで降りようとするとこの顔ニコニコ

 

「ヒコちゃん、怒るし知らんわ!!勝手にしまっし!

 

 

と、ヒコちゃんを置いて降りると階段の踊り場に隠れてたからしちゃんがひょっこりハート

 

うめのベッドに来ようとしてたのね~ニコ

 

 

そこにうめを追い越して1階に降りようとするヒコちゃんと鉢合わせ!

 

 

慌てて逃げるからしちゃんです爆笑

 

 

怒られる時もあるけどこの時は何も言われなくて安心のからしちゃんでしたほっこり

 

 

さて、リビングに入るとうめに駆け寄ってきた古都ちゃんがおとーちゃんの餌食にゲラゲラ

 

こんなことをするから、食べる時にしか寄って来ないのよね~

 

ダンナの嫌われる理由がこれよウシシ

 

 

で、嫌がる古都ちゃんがすぐに解放されたと思ったら

 

おまけにつくちゃんまで捕獲されちゃった~~~爆  笑

 

 

抵抗するというよりはどうしたらいいのか困ってる様子のつくちゃん。

 

そういえば、つくちゃんはあまりこんなことされる事はないもんねぇほっこり

 

 

で、古都姉ちゃんに視線で助けをも求めるものの・・・・

 

巻き添えを食らいたくない古都ちゃんは逃げました爆  笑

その後、すぐに解放されたつくちゃんでしたが

 

 

おとーちゃんによって朝から囚われの身になった古都ちゃんとつくちゃん。

 

なんでか、テーブルの下でシンクロ状態で横になってたゲラゲラ

 

 

ほいで、寝始めた古都ちゃん。


昨日も早々に長~~いお昼寝に入った古都ちゃん爆笑

 

朝からわちゃわちゃなうめ家でしたニコニコ

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング