お散歩は回数より中身が大事♪ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日の記事の続きです。

 

古都ちゃん&淀ちゃんのお散歩が終わり、入れ替わって

 

同じ近場の公園へ車でGO!!したヒコちゃんとつくちゃんニコニコ

 

車から降りるなり、久しぶりの公園なのでニオイを嗅ぎたいためにあちこちリードがビンビン❕

 

引っ張り癖がヒドイ男子二人に振り回されながら、夕方散歩が始まりました。

 

 

とにかくっ、ニオイを嗅いではマーキングをして地面をぺっぺっと蹴るヒコちゃんとつくちゃん。

 

口ケンカの多い兄弟やけど、こういうときシンクロするんだなウシシ

 

 

最近、男子チームはおとーちゃんとの散歩がほとんどなので

 

久しぶりにヒコ&つくちゃんとのお散歩をするうめニコ

 

なんだか、つくちゃんは嬉しそうやね爆笑

 

 

いや、負けずにヒコちゃんも嬉しいベロベロでです爆  笑

 

 

おとーちゃんに引っ張られることもないしモデルさんをしてほしいのに

 

ベロベロばかりじゃなぁ…と諦めていたら~~~

 

ベロベロながらもカワユイ顔をしてくれましたよチュー

 

 

第一陣の古都ちゃんに続き池を覗き込むヒコちゃん。

 

一緒にいる時間が長くなると似てくるのかなー

 

 

ヒコちゃんが池を見ていた時は黒い鯉が泳いでいましたニコ

 

 

鯉に現を抜かすヒコちゃんを引っ張るように先に進もうとするつくちゃん。

 

どっちがリーダーやねんショック

 

 

でも、やっぱりうめ家の末っ子。

 

普段はヒコちゃんに挑発したり、空威張りをしているけどヒコちゃんにくっつくんだなニコニコ

 

 

のらりくらりとお散歩をしていると遠くにわんこの姿が!

 

つくちゃんは飛んでいきたい気持ちはあるのにヒコちゃんは息が上がって走ることができません(笑)

 

 

ベロが出てて隠れてるけど口から泡ツバが滴っているのよ~ゲラゲラ

 

今日のお散歩はもう、限界かな~

 

 

キャッラブ かばいいーーーーーーーーーっハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツハート

 

性格は難ありのお二人やけどぉ、めーーーーちゃ男前やんラブはぅ~

 

もう少し、みんなに付きあってお散歩しよっかな~

 

 

あれ❓ 元気印のつくちゃんもかなーり限界きてますかねーニコ

 

 

ヒコちゃんもヤバそうやし、あと少し歩いて家に帰ろっか~~~

 

 

でも、しんどいはずなのに”帰ろう”ってなるとニオイを嗅ぎたいのか

 

”まだイケるー!”って張り切るヒコちゃんとつくちゃん。。。。

 

なんだ、このパワーは?滝汗

 

 

うめとのお散歩はただのお散歩ではなくて、嬉しいことや楽しいこともてんこもりだから

 

帰りたくないらしい~~~

 

飼い主三縁に尽きるなぁ笑い泣き

 

 

午後6時半を過ぎ、辺りが薄暗くなりつつあるのでうめは帰るように促すと

 

つくちゃんは聞き分けいいけれど~

 

 

呼吸がヤバイのにまだ散歩に行けると豪語するヒコちゃん。。。。

その、ベロの出方じゃ、説得力が全然ないので~

 

車に強制連行して家に連れて帰りました爆  笑

 

こんなにも嬉しそうな男子チームの表情を見るとリードを持つのは大変やけど

 

うめがお付き合いしてあげないとダメやなぁと思いましたニコニコ

 

 

さてさて、昨日登場しなかったからしちゃんです。

 

可愛いなぁ~~~照れ

 

 

わしゃわしゃした~い爆笑

あ、すみませんアセアセ

 

しつこいの嫌いやもんね、、我慢するショック

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング