キリリと胸を張り「いいなぁ…」&あれから一年 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日は午後から金沢市内中心部までお出かけ~~

 

夕方、少しだけマッタ~リすることができましたほっこり

 

いつもの座布団の上で横になるとうめの前には助さん角さんのように

 

ヒコちゃんと淀ちゃんがうめを囲っていたわニコニコ

 

 

おーーっと、ヒコちゃんはお散歩を催促していたんだな、、、

 

悪いねぇ、、散歩はまだや真顔

 

再放送ドラマを見させて頂戴よニコ

 

 

ヒコちゃんが立ち去った後、つくちゃんがヒコちゃんがいた場所に来たそうだったけど

 

淀ちゃんの視線が気になるらしく、こちらには来れません(笑)

 

 

淀ちゃんはここに繋がっててあまり広く動けないから

 

淀ちゃんとくっつきタイムをしましょうね音譜

 

 

と、思ったら古都ちゃんが淀のお鬚カットを始めちゃった真顔

 

 

まぁ、いいか~照れ

 

姉妹のスキンシップの時間だもんね~

 

うめは目を細めて眺めてましたよニコニコ

 

 

なんだかその中に入りたそうなつくちゃん(笑)

 

そういえばつくちゃんは髭がショボいから古都ちゃんから髭カットしてもらえないよね~ニコニコ

 

 

髭カットが終わると古都ちゃんは休憩タイムね

 

 

テレビを見ていたらナゼか目の前に凛々しく座るつくちゃんが~ほっこり

 

うめんとこに来たいのねニコ

 

 

 

ジリジリと横に移動して恨めしそうにこちらを見ているわ爆  笑

 

 

胸を張ってお座りしながら目線をチラチラ爆笑

この後、つくちゃんタイムも作りましたよ~

 

ボコボコと体中に浮いてる毛を抜く作業をね爆  笑

 

それでも喜んでたつくちゃんでしたほっこり

 

 

さて、からしちゃんですけどもやはり段ボールハウスの中に居ましたニコニコ

 

ほんと、冬期はここにいることが多いよねぇ

 

声をかけても出てこないから

 

 

ついつい、中を覗き込んでしまったわ照れ

 

でも、迷惑だったのかこの表情、、、、、ショック

いつも、トイレの中までついてくるのにこういう時はうめに冷たいのね、、汗

 

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

 

最近、ここを見てくれてる方には馴染みはないかもしれませんが

 

ちょうど、一年前の今日12月20日はみーちゃんこと美里がお空に旅立った日です。

 

 

たくさんの方から応援され、助けられて、18歳4か月と頑張ったうめの自慢のみーちゃん照れ

 

 

最後の2年は夜泣きやら、介護やらで手がかかったけど

 

それをも吹き飛ばすほど、本当にぽよぽよしてて可愛かったなぁラブ

みーちゃんが居なくなって、みーちゃんロスというよりは老犬ロスになったな(笑)

 

お年寄りのワンコが頑張ってる姿を見ると胸がキューンとして愛おしくなるのよ照れ

 

将来、何かしら老犬のお世話の仕事ができたらいいなぁなんて思ったりもねぇ

 

そう思ってるうちに今家にいる4柴のお世話が始まるかもしれんし夢だけになるかもしれんけどね。

 

みーちゃんはお空に行って、うめ父に遊んで貰って幸せにしてるらしいから

 

なーんも心配ないわほっこり

 

でもなー、みーちゃんのお腹空いたときの「ワン!ワン!」を聞きたいなっほっこり


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング