そんな方法でお気に入りアピールはやめてー! | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

最近、眠くて眠くて9時間くらい寝てるうめですにやり

 

週に3日しか仕事をしてないので体が怠けているわ照れ

 

月曜日の昨日はお休み音譜

 

朝からゴロゴロのうめにヒコちゃんが察したようで

 

 

なんか、ほんわりとした表情で嬉しそう~~~ニコニコ

 

 

最近はうめとふたりっきり散歩ができなくて我慢をしてるヒコちゃん

 

 

甘えれる時はとことん甘えちゃってきますラブ

 

 

ヒコちゃんが甘えてる隙にうめの足を、、、、、

 

 

奥歯で噛み噛みしてる古都ちゃんあせる

 

うめの足はオモチャじゃないよ~~~ イタタタターえーん

 

 

ヒコちゃんの甘えっ子ちゃんの後は淀ちゃんがやってきたよニコニコ

 

 

うめはいつでも忙しい~~照れ

 

やっぱり、体が4つ欲しいーーー

 

 

うめの足を諦めた古都ちゃんはボールをカミカミ

 

みんなが順番こに甘えっ子ちゃんをしててもマイペースな古都ちゃんやねほっこり

 

 

次はまたヒコちゃん爆笑

 

うめの前にお座りしたので”お手”をいただきましたチュー

 

 

何回もお願いしたわ~~爆笑

 

 

ダンナがお手を要求する時は歯をムキムキしてるけど

 

うめが要求した時はぜ~んぜん怒らないのよニコニコ

 

 

 

おーっと、忘れてたあせる

 

我が家のマスコットガ~ルラブ

 

 

お天気のいい日は窓際で天然の温かさでうっとりしてましたよニコ

 

 

うめがテレビの前でゴロゴロ始めると、またまたヒコちゃんがやって来た~

 

つくちゃん、入る隙なかったねほっこり

 

 

ヒコちゃんがその顔してるってことは~~~

 

 

甘えっ子ちゃんや~~~

 

どしたどした~~~ 今日はすごいねぇ~

 

 

ヒコちゃんがやってくれ~と言うならいくらでもわしゃわしゃだってやりますよ爆笑

 

 

で、満足したら男子チームがお庭へと出て行った、、、、あっさりやのぅ

 

 

古都ちゃんはブレずにマイペース。

 

ヒーターの温風を浴びながらトドになってました(笑)

 

 

しばらくすると窓に映るヒコちゃんとつくちゃん。

 

その姿をガン見する淀ちゃん。

 

どうせ、出たり入ったりするくらいなら天気はいいし、しばらく外に居てもらおっか!

 

 

つくちゃんが戻ってくると騒がしいから、からしちゃんもそう言ってるわ(笑)

 

 

そして、午前中ギリギリに転んでぶつけた顔の再診のために病院に行ってきました。

 

ぶつけた部分はやや黄色みかかっているけど腫れはだいぶ引いてきたので

 

痛み止めの薬を処方してもらって1週間後にもう一度診せにいく程度になりました。

 

 

で、でよ!

 

病院から帰ってきてすぐのことなんやけどー

 

ヒコちゃんとコネコネ遊んだ後、うめがヒーターの前に正座していたら

 

うめの背中につくちゃんがおしっこを引っかけたのよーーーーガーン

 

うめはつくちゃんを怒ったよぶー

 

ほんで、慌てて、着てた服を洗濯したとさっ

 

たまたまその時にダンナも居て、一部始終見てたわけやけどずーっと笑ってやんのぶー

 

飼い主におしっこを引っかける行動って悪い意味でなかったはずやけど

 

スマホですぐに調べてみました。わんちゃんホンポより

 

他の犬が居る時にしかしない行動で「この人は自分大好きな人!」とアピールしてるとのこと。

 

そういえば、昔 友達のわんこにも立ち話してる時に足におしっこをひっかけられたことがあったっけニコニコ

 

しかし、つくちゃんよぉ、、、、ウタ君もヒコちゃんでもそれはしたことないよ真顔

 

そんな、アピールはやめとくれ~~~あせる

 

違う方法でやってよ~

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング