寒いとトドになる&あげちゃお~! | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日、休日だったうめニコニコ

 

午後から、用事があって外出してたけど夕方前には家でまたまたゴロゴロ~~音譜

 

なんたってねー、寒いのーーーっショック!

 

だから、暖房でポカポカなリビングでわんこ達と過ごすのが一番なんだよね照れ

 

横になってるうめにちょっかいを出してる、つくちゃんを追い出そうとするヒコちゃん。

 

 

ここまで強引に入って来たなら、、、、、

 

 

つくちゃん、どくしかないよねーショック

 

 

ほいで、ぬぼ~~~っとしたこのヒコちゃんのマヌケな顔(笑)

 

でも、かぁいい~~~ラブ

 

 

スッとうめに体を寄せて来て~~

 

 

うめの腕に顎をのせちゃった~~チュー

 

あぁ~~かぁいい~~~~ラブ

 

 

顔だけうめにくっつけて、下半身は尻上がりになっているので

 

お尻はつくちゃんの方に突き出してる形になっておりますウシシ

 

 

ってことは~~、嗅いでてもいいってことよねー爆  笑

 

 

うめにわしゃわしゃされて悶絶中のヒコちゃん

 

ライバルつくちゃんにお尻をクンクンされてるなんて全く思ってません(笑)

 

こういう、全然完璧じゃなく抜けてて隙間だらけのヒコちゃんが大好きラブラブ

そうそう、そんなところがウタくんに似て来てダンナと

 

「ウタ化してきたな~」なんて話しているんですよほっこり

 

 

その後、ゴロゴロタイム音譜

 

ヒコちゃんはお外に行きたそうやけど、、、、なんたって寒いアセアセ

 

 

寒いよねぇ?古都ちゃんニコニコ

 

 

ホットカーペットがぬくぬくなのでつくちゃんだってヘソ天っぽい姿になってるよ~爆笑

 

 

古都ちゃん、あったか~い風を独り占め~~爆  笑

 

 

丸まった姿はまるでトド爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ほんで体をねじらせて寝ちゃった照れ

 

うめがいるから散歩に行かなくていいだろうと余裕で寝てますね

 

 

淀ちゃんも終始ご機嫌さんニコニコ

 

 

で、いつの間にかうめの前に4柴が点々とウシシ

 

寒い季節はゴロゴロしててもみんなとの距離感が近いから幸せやねお願い

 

 

夕方散歩は先にうめとヒコちゃんで出発!

 

イルミネーションの家の前を通ります。

 

 

後発のダンナ&古都、淀、つくはどのコースを歩いているんだろうね~

 

ヒコちゃんは一人歩き出来て嬉しそうよほっこり

 

 

途中でダンナと3柴に出会って合流~~ニコニコ

 

ヒコちゃんに付き合ってて歩くのが遅いうめを待って動かない

 

古都ちゃんのリードをダンナから渡されて、残り半分のお散歩はヒコ&古都とテクテク🐾

 

そうなると古都ちゃんのペースになるのでヒコちゃんの自由を奪われてしまいました(笑)

ご近所散歩なのに古都ちゃん以外は2回うんPをして(古都は1回)

 

快便の夕方散歩でした~~~爆笑

 

 

おーっと、またまた忘れそうだった、、、、あせる

スマホを持ってる時に限って廊下で遊んでたり2階に遊びにいってるもんだから

 

ついつい、写真を撮り忘れちゃう、、、、

 

でも、チューはいっぱいしてるけどねラブ

 

 

昨日、来年用に作ったカレンダーをちょこっと載せたら

「欲しい~」という声が(インスタでね)ポツポツあったので5冊だけ

プレゼントに回そうかなぁと思ってます。

また、決まったらこちらでもお知らせしますねほっこり

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング