女子は短く、男子は長~く&押し付けてニョロ~ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日の夕方、うめ地方はヒドイ雨でした。

 

事務所から車に乗り込むまでの間にシューズの中もも背中もびしょびしょあせる

 

しばらくは雨の予報でわんこ達の散歩も憂鬱な散歩になりそうですショック

 

 

さて、晴れてた一昨日の夕方、ヒコちゃんに散歩をせがまれて

 

涼しくなった6時近くにお散歩に出ました。

 

もちろん、からしちゃんにはジャーキーを渡してお留守番をしてもらいました。

 

 

お散歩は近場の公園へGO!!

 

最近は出発が遅いのであまり遠くの公園にはいけないもんね、、、

 

公園の駐車場にノーリードのシーズーが居たので

 

前の座席に座ってたうめとつくちゃんは車から降りるのが遅くなってしまいました。

 

 

ダンナと先に降りた3柴達~ニコ

 

ヒコちゃんはうめとつくちゃんが追いつくのを待ってます(笑)

 

 

そりゃそーだビックリマーク

 

うめとふたりで自由に歩きたいヒコちゃんだものほっこり

 

 

つくちゃんとチェンジしたのよねぇ爆  笑

 

 

それを体全体で表してますニコニコ

 

いちいち、可愛いヒコちゃんだわラブ

 

 

やっと、みんなのところに追いついて4柴わらわら~~~チュー

 

 

ヒコちゃんとつくちゃんがチェンジして、いつもの3柴とダンナで歩き始めましたニコニコ

 

 

ヒコちゃんは一人で歩けるようになって張り切ってるわ爆笑

 

 

先に行く、古都ちゃんが振り返って忠告していますイヒ

 

そうはいってもヒコちゃんは全く聞いてないけどね真顔

 

 

追いつき追い越され、のんびり歩き~のお散歩🐾

 

早々につくちゃんがうんPを(笑)

 

一緒に歩く女子チームは笑顔で待ってますニコニコ

 

 

でも、そんなことはお構いなしに先を歩いたヒコちゃん。

 

つくちゃんのうんPが終わると慌てて走って来たわラブ

 

なんと、可愛い顔だこと照れ

 

 

その後、追い抜かれて遅れてるヒコちゃんはニオイを嗅ぎ嗅ぎして

 

オチッコをしたと思ったら~~

 

あらら、、、肛門ちゃまが大きくなってきたわ、、、、、

 

 

杭にオチリをくっつけて、お気張りヒコちゃんよ(笑)

 

ボカシを入れてるけどニョニョ~とうんPが出てきました。

 

 

さらに杭にグイッとオチリを押し付けてニョロニョロ~~

 

 

だいぶ、出てきましたよ~~~

 

 

フィニーーーーーシュッビックリマーク

と、いうか、、、どうして杭や木の根っこにウンPを押し付けるように出すんやろかチーン

 

変な癖をもっているのであーる。。。。

 

 

さてさて、またまた追いついて4柴合流しましたニコ

 

 

公園からちょっと外れて田んぼの方も歩いたよ~~~🐾

 

なので、ヒコちゃんベロベロ~~

 

 

歩くのがあまり好きじゃない古都ちゃんも笑顔で歩いてくれてますニコニコ

 

 

田んぼの方から公園の敷地内に戻ってきました。

 

あれ?つくちゃん(笑)

 

 

ベロが流れてますよ~~~爆笑

 

うちの男子はどうしてベロが長いんやろかーニコニコ

 

 

ほら~~、いつものようにヒコちゃんも~~~爆笑

 

 

 

芝生が広がるところにやってくるとテンションが上がる淀ちゃん照れ

 

ヒコちゃんに向かって嬉しそうに走ってきたわ

 

 

遊ぼうモードを出してるわ音譜 ヒコちゃんはハヒハヒしてて遊べないけどね(笑)

 

これ、淀とヒコちゃんのお決まりの流れなのよチュー

 

 

雨続きの予報の前日はベロンチョ全開で笑顔が輝くお散歩ができました爆笑

ちなみに女子達の舌はそんなに長くありませんねウシシ

 

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング