死んじゃうのかと思った・・・。(ノ_-。) | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日、うめが仕事に行く前のみーちゃんハート  

 

ごはんを完食して、高速ぐるぐる散歩をして元気元気うえうえうえ

 

そして、円形サークルに寝かせて、うめは仕事に行きましたダッシュ

 

 

足が弱って、みーちゃんが自分で水を飲みに行けなくなってからは

 

仕事に出てるダンナとうめはどちらかが

 

昼間、様子を見に帰宅するのですが、昨日はうめが昼休みに帰宅しました。

 

すると、円形サークルの中で↓の体勢をもっとアクロバティックして

 

顔が下になるような形で「フガフガ」鳴いていたんですギャーギャー

 

 

すぐに絨毯に寝かせて、ヨダレまみれになった顔と大腿部をキレイに拭いて

 

水を飲ませて落ち着いた時のみーちゃんがこちら。ちょっと、ゲッソリ顔ですあせ

 

 

帰った時は舌がでろ~んと出っぱなしの状態で息は荒いし・・・

 

ホントにみーちゃんが死ぬんじゃないかと思いました涙

 

 

安心して寝てて、体がダラリーンとしてるのか

 

ショックで体がマヒしたのかわからないけど抱っこしてもグニャグニャ・・・・

それでもお昼休みは1時間しかなく、ずっと傍についてられないので

 

熟睡してるみーちゃんをサークルに入れて職場に戻りました。

 

夕方、先に帰るダンナにLINEで報告はしておいてね。

 

 

うめが仕事を終えて帰宅すると元気にギャン鳴きしてましたにへ ヨカッタ~

 

ギャン鳴きも元気のバロメーターなんです笑

 

ご飯はイヤイヤしたので強制給餌で食べさせましたが

 

アイスは喜んで食べましたふにゃ(ただのワガママらしい)

 

朝より、足の踏ん張る力が弱そうだったのでぺろちゃん号に乗車にこにこ

 

 

元気そうなみーちゃんの傍には女子達がわらわら~音符

 

みんな、心配してたんだよね。にへ

 

 

昼休みにうめが帰宅した時は血相を変えてみーちゃんの介護をしていたので

 

甘えてくることもできず、ただうめとみーちゃんの様子を離れた見てた黒3柴たち。

 

みーちゃんが回復して、いつもの我が家に戻ったら安心して寝ましたzzz

 

 

もちろん、みーちゃんもイヤン

 

 

安心してる寝顔はみんな最高よ(´∀`o)ハート

 

 

淀だけはまだ寝れないらしいニヤリ さすが若いわ

 

 

からしもウトウト・・・zzz

 

猫だけど、昨日の昼間、家の中が沈んでいたのは感じてたわ

 

 

みんなが寝て退屈になったのか淀ちゃんも寝ることにしたらしい。

 

でも、その足・・・。

 

 

みーちゃんの顔に当たってるぜ汗

みーちゃんが怒ってないなら、そのままにしておくか(´∀`o)

 

 

さて、一夜明けて今日のみーちゃんですふにゃ

 

ご飯は半分はいつものように自分で残り半分は強制給餌で完食にこにこ

 

本調子になってきてるってことねにこ

 

そして、自分でリハビリを始めました♪

 

 

昨日の今日でこんな感じ音符  みーちゃん、スゴイよキャー

 

 

ま、3周ほどするといつものようにこうなるけどえへへ…

 

 

みんなに囲まれながら

 

今日もみーちゃんはスィーツ(ちょっとだけね)を食べたいがために

頑張って生きてますにこにこ

 

いや、ほんとに・・・みーちゃんがヤバいと思った。

 

せっかく、なおさんのご厚意で車椅子を貸してもらったばかりなのに

 

もう、返さなきゃいけないのかも・・・と思ったけど

 

みーちゃんは復活!!みーちゃん不死鳥ならぬ不死犬だわキャー

 

 
 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと4柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

    
にほんブログ村      にほんブログ村 黒柴犬

 

 


人気ブログランキング