デビルマンのような山切りカット | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


クリスマスが終わり、今日からテレビもお店も


お正月ムード一色なんでしょうね。



さて、あわただしい季節ではありますが


このブログは季節感なくマイペースでやっておりますふにゃ


我が家の古都ちゃん


スマホに撮った古都ちゃんの写真を見るとねぇ


”デビルマン”に見えるのよ~



目の下のギザってる模様がデビルマンっぽいのね~



では、本家のデビルマンってのは↓コレね





で、過去の写真から調べてみたわ~


うちにの子になった日の古都ちゃん


模様がぼんやりしてて山切りカットどころじゃなかったわ(´∀`o)




生後3か月頃やと思う~


普通に丸みを帯びた模様だわ~にま~




それから、一か月くらいかしら


ちょっとだけ尖ってきた~~笑




さらに成長し、おそらく生後半年くらいかな~


現在の模様に近くなり


山切りカットがハッキリクッキリになりました~~ニッコリ  ぱああ





じゃあ、ついでに(ついでって言ったら怒られそうだわ)


もうひとりの黒柴さんのヒコちゃんはというと~


生後2か月のヒコちゃんね



しっかりとした丸みを帯びた模様が出てる~~


ヒコちゃんは顔の模様がハッキリしているわにへ


たぶん、古都ちゃんが黒すぎただけなんだろうけど笑


そして、現在のヒコちゃん



今朝、うめが寝てるろころを


上から覗き込まれたときの写真ね~イヤン


我が家に来たときから目の下の模様は


変わりがありません。



やっぱり黒柴の模様って奥が深いわ~~


黒柴模様評論家になりたいぃぃぃぃニヤリ



赤柴みーちゃんもちょこっと模様が変貌していってますが


写真が膨大すぎて(15年分ですもんなぁ)


歴史をたどるのが大変汗


時間のある時にみーちゃんのもやってみるか~



いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン
アホ可愛いヒコちゃん&どすこい古都ちゃんと
ウタとベニの分も長生きを目指す
ワガママ婆柴みーちゃんの応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村



人気ブログランキングへ