一皮剥けて夏服になりました | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日は2か月ぶりの3柴のしゃんぽーでしたにへ


前日に只今、絶賛換毛期中~のヒコちゃんの


必死こいてブラッシングをしたけど・・・・・


キレイになるどころか段差までできて


エンドレス・・・・・・・・・・・・・・汗


てなことで、抜け毛料金追加を覚悟で「loversdog 」さんに


丸投げしましたsei


予約時間に連れて行ったものの


1時間45分 しゃべり倒してたので


3柴と一時のさいなら~バイバイをしたのは12時を過ぎてました笑




出来上がり時間にお迎えに行くと


古都ちゃんの桃尻カットの仕上げ段階でしたふにゃ


うめの顔を見て、古都ちゃんが「キャーキャー」言い出したわえへへ…



うめが迎えに行ったときは寝ていたみーちゃん


うめが声をかけて体をポンポンと叩くと


安心した表情で起きたわにへ



アンダーコートが浮いてて全体的に白かったヒコちゃん


キレイになって黒色に戻ったわ


ゴミ箱がいっぱいになるくらい抜けたらしい(そうよね・・)


しっかし、う~~ん、男前やイヤン



トリミング台から降りた古都ちゃん


ヒコちゃんやみーちゃんにチュッチュッさらにぷっくりして


絡みまくってたわにこ




そして、トリミング後に店主と雑談


3柴は慣れたもんで適当に休んでますにま~



夕方、帰宅~~~!!


安堵の表情を見せるみーちゃんWハート




そして、古都ちゃんもお家バンザイバンザイのようで~


ゲージの上に・・・・・汗




ヒコちゃんはゲージに体をスリスリし始めた~(´∀`o)



ひと暴れしたところで


やはり、お疲れだったのでしょう~~


爆睡ですにへ




みーちゃんも~~ニッコリ  ぱああ




さすが、キレイにしゃんぽーしてもらうと


リビングの床に抜け毛が泳いでないわニヤリ


みんなキレイになったところで


今日はフロントラインをつけんとな~




おまけ写真


ヒュンヒュン鳴いてたみーちゃんを抱っこして


自撮りのツーショットふにゃ


みーちゃんのぽよぽよ顔が可愛ええ~ハート2



ダンナがあまり写真を撮ってくれないので


ツーショット写真は自撮りなんだよね汗


あと何年、一緒にいれるかわからない高齢犬なので


できるだけ、自分の記録としてツーショットを


残しておくようにしてます。



いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥

是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン


アホ可愛いヒコちゃん&古都ちゃんと

ウタとベニの分も長生きを目指す

みーちゃんの応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ