ザ・昭和の家&歩行ハーネス | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようごいます(´∀`)


昨日のお昼休みに帰宅したときのウタさんにへ


念のためにオムツを着用して仕事に出かけたけど


オチッコをしてませんでした。


ウタくんはオムツが嫌いなので


付けられると意地でもオシッコをしないのですにゃ


ウタさんなりの小さな抵抗なのかな。


日陰で外の風を感じてました。




庭好きヒコちゃんも灯篭前でひんやり中~ふにゃ




で、古都ちゃんはなぜか


わざわざ日向でまったり~~おんぷ


黒毛なのに暑くないのかねぇ(´∀`o)




こうやって庭で涼む機会が多くなるこの時期


庭には蚊が多く


家の中にも入ってくるのです。


もちろんフィラリアで予防はしてるけど


今年も蚊取り線香をつけ始めました。


部屋干しの洗濯物が蚊取り線香にニオイが付くんだよね~えへへ…



蚊取り線香の他にも虫対策でもうひとつ。



「ハエ取りリボン」が登場!



見た目が悪いけど元々ごちゃごちゃしている部屋なので


もう、どーでもいいのです笑


ウッドデッキ横のエアコン室外機の上に


ワン達のうんちがあるので


そのニオイに誘われハエがやってくるのだ・・・・・


ウッドデッキにもハエ取りリボンがつけられました。


これに扇風機が登場したら


我が家はザ・昭和の夏の家になりますね笑




今朝のウタさん。


下痢ピーが治まってお腹が痛くなくなると


カリカリのドライフードを喜んで食べてくれます。


朝ごはんは自分で進んでたくさん


カリカリ食べてくれたので良かった~イヤン


ウタくんだけ特別に先にご飯をもらったので


背後ではキッチンでご飯を待ち続ける古都ちゃんが


おもろない表情をしてますぷっぷくぷー




そして、もうひとり


お腹ペコペコでご立腹な方が


キッチンや部屋をウロウロ・・・・・・




女子はご飯になるとうるさいです汗


ウタくんに遅れること20分後ご飯をもらえた3柴


みんな完食でしたにこにこ


食後はネットで注文してた歩行ハーネスが届いてたので


装着してみた。


着せるときに怒ってたウタさん


元々、服を着せられることが嫌いなので


少々、ご不満なご様子。


でも、これが便利だと思うようになるよにへ



今のウタさんの足の現状


いちお、足を立ちやすい状態にしておくと


立ってることはできるけど


2歩ほど歩くと後ろ足から崩れちゃう感じ。


かなり足の筋力が衰えてます。


でも、この前何度立たせようとしても


グニャグニャ足が曲がっちゃうよりは


ちょっとだけ良くなってるかな。


日によって調子の良し悪しがあるみたいです。



ランキングに参加しています。


元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ