ペットシーツのじゅうたん | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


前回の「歩けなくなりました」に


たくさんのコメントをいただきありがとうございます♥akn♥


そして、LINEやメールでも励ましの言葉をいただきまして


ありがとう♥akn♥


何しろ、たくさんのコメントをもらうことに慣れてないうめですので


コメレスがカメですが必ずお返しさせていただきますねテヘッ





さて、腹ピーが続くウタくん。


我が家は共稼ぎなので


昼間はどうしてもわんこたちだけでの留守番となります。


ですが、ヘルニアになってからは


自由の利くダンナがお昼に家に寄ってくれたり


ダンナがムリなときはうめが昼休みに帰ったりして


ウタくんの排泄をさせに家へ帰ってます。


それでもお腹の調子の悪い時は


我慢できずに漏らしてしまうので


部屋中にペットシーツを敷き詰めて出かけてます。




ペットシーツの出費が半端ないえへへ…


昼休みに帰ったら


古都ちゃんもゲージから放出~~~おんぷ


って、やっぱボール投げを催促かいっっにゃ




昨日は早番だったので


仕事を終えてから片道45分のいつもの病院へ


ウタくんを連れて下痢の診察をしてもらいました。


待合室でのウタくん


うめの膝の上で寝てますにへ


可愛い~Wハート




まずは腸の炎症を抑える薬を補液してもらいました。




お薬は前回の下痢ピーの時と同じ膵炎の薬を処方してもらいましたが


薬を飲んでも全く下痢が納まらない場合は別のお薬にしてみるとのこと。


まずはお腹が痛そうなので下痢が止まるように。


そして、ウタくんとうとう9.4kg。10kgを切ってしましました。


食べてる量が少ないから仕方がないのかなぁ




今日のウタくん





ここんとこ、朝から何度も下痢ピーだけど


今日はうめが起きてからうんちは出てません。


病院での補液が効いてるかしらにへ


主食はイヤイヤするので


ウタくんにシニア用のおやつを~~



こういうときになるとハイエナのように


ウタにまとわりつく古都ちゃん


ウタくんは口からこぼすこともあるもんねぇ~


ある意味、賢いかも笑



好きな食べ物が目の前にくると


目がキラキラきらするのだなイヤン


食らいつくときは


うめの指まで一緒に口に入れるので・・・・



痛いのですうああん




歩けなくなる前に歩行ベルトをネットで注文してあるのですが


オーダーメイドなので届くまで時間がかかってます。


そろそろ、届く頃だと思うけど


歩行ベルトが届いたら


ウタくんのトイレや水飲みをさせる時


楽になるかもね


早く来ないかなぁ~~ふにゃ






ランキングに参加しています。


元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ