今後の予定 | キネマの天地 ~映画雑食主義~

キネマの天地 ~映画雑食主義~

レンタルビデオ鑑賞日誌



(ほぼ)一日一本のペースで映画の感想を書いてます。



あーどうも、買ったばかりのジョギングシューズがどうも足にフィットせず

ゴキゲンナナメの馬面です。どうも指が窮屈なんですよねー、

ちょっと大きめのサイズを買ったんだけどなー (;´ω`)





ま、それはさておき。




ボチボチ身辺も落ち着いてきましたんでね、来週からまた一日一本ペースで

DVDを観ていきたいと思っておりますが、でもその前にアレですねー。

震災で中断したままになっている企画を、ちょっと整理しないといけませんねー。



ってワケで震災前にやっててまだ終わって無い企画が↓コチラ。


岡本喜八監督特集  (残り2本)

クロード・シャブロル特集  (残り4本)

キアヌ・リーヴス特集  (残り2本)

●「ピンクパンサーシリーズ」特集 (残り3本)


※キアヌ・リーヴス特集は、当初から「マトリックス」以前の作品までの予定でした




で、今後この企画をどうするかなんですけど、まず喜八特集とピンクパンサー特集、

それにキアヌ特集に関しては、残り本数も少ないこともあり、来週から再開して一気に

完結させちゃいます。まぁキアヌ特集はどうせなら「マトリックス」以後のも

一気に観ちゃろうかな?とも思わないでも無いですが、そうするとまた10本以上になって

終わりが見えなくなっちゃうのでやっぱやめとこうかなとー (・ω・)

「マトリックス」以降の作品は、『第2回キアヌ・リーヴス特集』として

またいつか取り上げたいと思いますよっと。


ただ残る「クロード・シャブロル特集」は、このまましばらく中断しようと思いまっす。

とゆーのも、6月上旬に↓の2作品がDVDリリースされるからー♪ ヽ(゜▽、゜)ノ



主婦マリーがしたこと [DVD]/イザベル・ユペール,フランソワ・クリュゼ,マリー・トランティニャン
¥3,990
Amazon.co.jp

沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇 [DVD]/イザベル・ユペール,サンドリーヌ・ボネール,ジャクリーン・ビセット
¥3,990
Amazon.co.jp


すでにDVDリリースされている「ボヴァリー夫人」も含め、いずれもイザベル・ユペールが

主演しておりますんでね、この際6月まで待って一気に観たほうが得策かなと

思った次第ですハイ。



それと本来なら上記特集が終わったらとりかかるつもりだった「ヴァンパイア映画祭」も、

当面延期とさせていただきたいなと。せっかくオススメ作品を教えていただいたのに

申し訳ないですが、今はもうちょっと明るい映画を観たい気分なのでね。




っつーワケで以上、予告という名の覚え書でした(笑)

さー、DVD観るぞーー!!ヽ(゜▽、゜)ノ