ボーイズ・オン・ザ・ラン | キネマの天地 ~映画雑食主義~

キネマの天地 ~映画雑食主義~

レンタルビデオ鑑賞日誌



(ほぼ)一日一本のペースで映画の感想を書いてます。

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]/峯田和伸
¥5,040
Amazon.co.jp


内容:ポツドールの主宰を務める演劇界の鬼才・三浦大輔が花沢健吾の人気コミックを映画化。弱小おもちゃメーカーに勤めるサラリーマンの田西敏行。ある日、彼女いない歴29年の彼に同僚・ちはるとの恋のチャンスが訪れ…。主演は銀杏BOYZの峯田和伸。 (Amazonより)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



はい!昨春に劇場予告を観た時からずっと気になってました、2009年製作

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」をようやく観ましたよー♪ 主演は「アイデン&ティティ」

峯田和伸ね(°∀°)b





弱小玩具メーカーに勤める29歳の田西は、サエない日々を送っている。商品企画部の同僚・ちはるに恋をしているが、どうアプローチしていいかわからない。そこで彼は営業先で知り合った大手ライバルメーカーのやり手営業マン・青山に相談を持ちかける。青山の手助けで少しずつ距離を縮めていく田西とちはる。しかし風邪で寝込んでいるちはるを見舞いに行った田西はそこで大失敗をやらかしてしまい……(goo映画より)








『熱くて切ない青春グラフィティ』 ※ただし非リア充限定





・・・はい、全国の非モテ系男子に捧げる青春性春映画です。

いやーキュンキュンきたぁーーーっ!!(ノ゚ο゚)ノ

カッコわるくてカッコいい、でもやっぱりカッコわるい主人公に大いに笑い大いに共感した

114分間でしたよ。非リア充には非リア充なりの意地があるのだっ!!(ノ゚ο゚)ノオオオーーッ



弱小玩具メーカーに勤める冴えない29歳田西(峯田和伸)は、同僚のちはる(黒川芽以)

事が気になっていたが、どうアプローチしたらいいかわからない。それでもライバル会社の

青山(松田龍平)に協力してもらった田西は次第にちはると親密になっていくが、

ある日風邪で寝込んでいたちはるを見まいに行った際、隣室に住むちはるの親友の

風俗嬢しほ(YOU)ととんでもない事をしでかしてしまい…ってなお話。



まぁ笑いの大半が下ネタ絡みなので品行方正な方には全く適さない本作ですが(笑)、

峯田君演じる非モテ系男子・田西のスケベでバカだけど一生懸命な姿がリアルで

共感を誘うんですよねー。 そう、アタマとチ●コは別の生き物なのだ!!ヽ(゚◇゚ )ノ ←

女子の皆さんには本作を観てその辺をしっかり学んでいただきたいものですな♪(°∀°)b




キネマの天地 ~映画雑食主義~

↑眠っている狂気を呼び覚ますのだっ!!(ノ゚ο゚)ノ




また助演陣のキャスティングも見事で、田西の勤める会社の社長を演じるリリー・フランキー

先輩役の小林薫、それに風俗嬢しほを演じるYOUなどはほとんど演技というより地のままって

感じだし、今回珍しく悪役を演じる松田龍平もなかなか堂々たるクソヤロウっぷりを

見せてくれます。

 そして何よりも魅力的だったのがちはるを演じる黒川芽以ね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

清純派イメージの強かった彼女ですが、今回はある意味本作で一番の汚れ役を

見事に演じてますよ。

ってか実際いるよねー、状況に流されやすいっつーか付け込まれやすいっつーか、

致命的にガードが緩いんだけどそれによって無自覚に男を誘惑してしまう女の子って。

スキだらけだから、非モテ系男子なんか特に「あれ?ひょっとしてオレに気があるんじゃ

ないか?(・_・;)」なんて勘違いしちゃうのよね。ったく、全て計算づくの女よりよっぽど

タチが悪いっつーの!!\(*`∧´)/ ←私情入り過ぎ




キネマの天地 ~映画雑食主義~

↑でも今まで観た黒川芽以出演作の中で、本作が一番カワイイと思ってしまったオレって…(_ _。)
キネマの天地 ~映画雑食主義~



総評。

銀杏BOYZ(=峯田君のバンドね)によるエンディングテーマも、この映画の為に

書き下ろされただけあってほんとピッタリだし、安易なカタルシスが無いところは

評価が分かれるところだろうけどワタシは好き。

これメイキングもすっげー面白そうだから観てみたいんだけど、レンタル版には入って

無いんだよなー。DVD買っちゃおうかな?

まぁ何はともあれ全国1000万のバカでスケベな非モテ系男子は共感すること必至の本作、

オススメです!!