脱衣所兼洗面所の扉、ノックもせず平気に開けるウマ(ダンナ)。

お風呂上がりのすっぽんぽんを何度開けられたことか。


ノックしてよ。

と言ってもしたことがない。


自分のルールはうるさいくせに人のルールは関係ないらしい。


お風呂の時は鍵をかけるようにしたら、洗面所が使えん!と怒りだす。

オメーがノックしんからや!!


まだワタシのすっぽんぽんだから良いけど(良くないけど!)ムスメ(中2)やったら一生口聞いてもらえんぞ!


仕方ないのでお風呂から出て体拭くときだけ鍵をかけるようにしました。

ムスコ(高1)もムスメもそうしてます。


でも鍵がかかってないと平気で入ってきます。

『鍵がかかってないなら入って良いルール』は完成しているようで。


ノック=すみません、入っても良いですか?


ってお伺い立てる感じが嫌なの?プライド?