「降りる」も立派な戦術 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


8月23日(金)

(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。


同じ職場で働く不動産投資をしているパート主婦さんが、ここ最近、若干精神不安定な感じ。

この人は、「中古住宅を購入して修復した上で賃貸物件として収入を得よう」というスタイルで中古住宅を購入。そこまでは良かったけれど、修復工事に掛かる費用がベラボーで、工事を依頼する前で停滞しているのではないかと推察しています。

まあ、儲かるか損するかは別として、修復を済ませて賃貸物件として誰かに借りていただかなければ収入が発生しないので、サッサとやっちゃった方が良いと思いますけどね。


金融商品も同様ですが、投資は『余剰資金を眠らせておくよりは働かせよう』というスタンスで行動することが非常に重要。

投資行動を頓挫・停滞させると「投資する意味が無い」などと甘いものではなく、管理費だの手数料だの税金だのと資産を減らすリスクばかりが押し寄せてくることになりかねません。

初めから手を出さない。勝ち目の薄い勝負から降りる。損切り。諦めて手を引く。これらも重要なスキルですよね。



さて、パチンコ。
お盆が明けて、新台入替が終わりましたからね。開け返しなども見ていく必要がありますから巡回を開始しました。

先ずは8月22日(木)

仕事終わりの20時過ぎ。

4店舗を巡って3台に着席。


◆モモキュンソード89ver
└94(残り156)回転ヤメ台
投資1000個 62回転 3連即ヤメ
4R:10R=3:0 獲得997個
差玉-3個 回転率19.07/k
期待値19.0/k94G〜+365個
収支-11円(期待値+1,303円)

◆エウレカセブン アネモネ99verLT
投資540個 85回転 初当たり2回
3R:4R:10R=0:2:0 獲得0個 差玉-540個
回転率16.86/k 単価-4.41円
収支-1,929円(期待値-376円)

◆モモキュンソード閃撃99ver
投資1120個54回転35連即ヤメ
3R:4R:6R:7R:9R:10R=3:25:0:3:0:4
獲得10119個 差玉+8999個
回転率28.54/k(オーバー入賞を含む)
(オーバー入賞を含まない場合およそ14.0/k)
期待値14.0/k131G〜+145個
収支+32,139円(期待値+517円)

8月22日(木) パチンコ稼働結果
実収支 +30,199円
期待値 +1,444円



本日8月23日(金)
仕事終わりの14時過ぎから



◆とある科学の超電磁砲119ver
└特図129(残り170)回転ヤメ台
投資2495個 170回転 一撃チャンス到達
左2R:2R:3R=0:9:1 獲得2188個
差玉-307個 回転率18.10/k
期待値18.0/k129G〜+268個
収支-1,097円(期待値+957円)

◆エウレカセブンアネモネ99verLT
投資600個91回転 初当たり2回
3R:4R:10R=8:2:1
獲得2801個 差玉+2201個
回転率14.40/k 単価-13.44円
収支+7,860円(期待値-1,224円)

◆アクエリオンオールスターズ89ver
└通常104(残り121)回転ヤメ台
投資1635個 88回転 3R単発即ヤメ
獲得378個 差玉-1257個 回転率14.31/k
期待値14.0/k104G〜+120個
収支-4,490円(期待値+428円)

8月23日(金)パチンコ稼働結果
実収支 +2,273円
期待値 +161円



エウレカセブンアネモネ99verLTは、捻りも効果アリとのことで、ヘソが悪くなさそうな台を打ってみましたが「やっぱりLT機」と言ったところですね。期待値がプラスにならんすよ(笑)