体感温度を下げるには | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月14日(金)


(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。


ミント系や柑橘系のアロマオイルの香りは体感温度を下げる効果があるそうです。


気温が高くなって暑いから涼しくしたい。けれど今年は電気代も高い。エアコンにももちろん頼るけれど、温度設定はそこそこに、それ以外の体感温度を下げる方法を積極導入して快適に過ごしたい。umazowはそう思っています。


聴覚は、風鈴の音や滝の音などが効果的な気もするけれど、クラシック音楽も効果が高そう。触覚は冷たいものなら何でもOKだけど、やっぱり水風呂、水シャワーが効果絶大な気がする。



そんなんで昨晩、バッティングセンターへ行ったあとにドン・キホーテに立ち寄り、買ってきたのが、

緑茶。



それを、


涼やかに冷茶でいただく。


ちなみにカップと角皿はニトリ製。ティーポットみたいなものは、15年くらい前まで使っていたコーヒーサーバーの金属部品や取手などを取り除いたものです。



想像してみる。


水シャワーを浴びてきて、爽やかなクラシック音楽が流れるミントや柑橘のアロマ空間で、見た目にも涼しげな実際もキンキンの冷茶をいただきながら扇風機の風を浴びる。


モハヤ (・∀・) サムクネ?


そんな感じで、なにかと工夫をして夏を快適に過ごしたいですね!



さて本日は、軽く仕事をして15時過ぎからパチンコ店を4店舗巡回。戦国乙女レジェンドバトル99verを1台だけ触り、他にやることなくバッティングセンターへ行き5打席打って帰宅。


帰宅後は、家の周りの草取りを実施。


シャワーを浴びて、20:30から再びパチンコ店を2店舗巡回して、ガルパン89verを打って終わり。


どちらも単発で負け!(・∀・)アキャー

体感温度下がるわ〜(笑)

◆戦国乙女レジェンドバトル99ver

└通常104(残り146)回転ヤメ台

投資1400個84回転4R単発即ヤメ

獲得420個 差玉-980個 回転率15.67/k

期待値15.5/k104G〜+170個

収支-3,500円(期待値+607円)


◆ガールズ&パンツァー劇場版89ver

└83(残り184)回転ヤメ台

投資1250個79回転4R単発即ヤメ

獲得294個 差玉-956個 回転率17.08/k

期待値17.0/k83G〜+59個

収支-3,415円(期待値+210円)


6月14日(金)パチンコ稼働結果

実収支 -6,915円

期待値 +817円



帰宅後は


豚ロースで焼肉。


今日のタレは…

①牛角醤油たれ+大根おろし+おろし生姜

②牛角醤油たれ+おろしタマネギ+おろしニンニク

③ポン酢+大根おろし+刻みネギ


②はアメ色にした方が美味しそうでした。

タレの試行錯誤は今後も続きます。



暑さに負けず ٩( ᐛ )و ガンバロー!