生活の豊かさを大きく左右するかもしれないこと | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


4月12日(金)

(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。


本日はオフにて、パチンコ巡回の前に

スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。


画像のような長尺のスピンナーハンドルがあると無理なくナットを緩められるのでオススメです。




僕が使っているスピンナーハンドルはコレ。少し値段が高く感じるかもしれないですけど、毎回タイヤ交換を誰かに依頼したり、自分で交換するにしても力技で無理矢理交換することを考えたら安いものです。



トルクレンチもあった方が良いです。

適正な締め付けトルクを守るのは重要です。




タイヤの空気圧調整や、外したタイヤのホイール掃除のためにエアコンプレッサーを出したので、ついでに車内・駐車場・家の中の小物もブワーっとブロワしてスッキリ。



エアコンプレッサ。僕のはコレです。僕が購入したのは12年以上前ですが、今でも同じ型式のものが売ってるんですね。1台あると便利ですよ。




そう。


もちろんそれが全てだとは思わないけれど、使い勝手の良い道具を手にしているかどうかで「生活の豊かさ」は大きく左右されていると思いますね。


その辺りの話は、また今度記事にしてみよう。



さて、ではパチ屋巡回行きますかね!