「お金を無駄に使わせようとする誘惑」が世の中には溢れている | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


11月28日(火)


(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。


本日のニュースより


横領や着服は後を絶たない。


横領や着服については『大きなお金を預かる立場に置かれると横領や着服をしてしまうのが人間である』と定義して事前対策をすればグッと減ると思っています。


それにしてもこの人、年間100万円程度の着服を10年続けて、結局は無駄遣いで消滅。今は無いそんなお金のために懲戒解雇されちゃって、これから先に受け取れたであろうボーナスや退職金が全てパーになったのだから、トータルで4000万円程度の損をしたのではないでしょうかね。



「無駄に使って良いお金」は世の中に存在しませんが「お金を無駄に使わせようとする誘惑」は世の中に溢れています。だから「お金を無駄に使わないようにするにはどうしたら良いか」を常に考えて生活する必要があるのではないかとumazowは考えます。



さて、本日も仕事前のパチンコ店巡回。


お金を無駄に使わないように巡回し3店舗目で新ハナビに着席。


765G打ってBIGナシ(´・ω・`)


◆新ハナビ

765G  0-4  1/191.25

500枚投資 獲得なし 差枚-500枚

期待値は設定①で算出

収支-8,929円(期待値+819円)



(・∀・)お金を無駄にした!

…とは思っていませんよw