【DIY】電動ドリルミルクフォーマー作成【自作】 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月28日(水)

こんにちは。umazowです爆笑

本日はオフ。

パチンコがダメだったら、ミルクフォーマーをDIYしようと考えており、15時までパチンコ店を巡回してみたけれどダメでしたので、帰宅してDIY作業を開始。


【材料】

ステンレスM6ボルト150mm (198円)

ステンレスM6ワッシャー30×2.0 (178円)

ステンレス引きバネ0.6 5×46 (218円)

ステンレス引きバネ0.8 6.3×61 (188円)

ステンレス用ハンダ&フラックス (398円)


合計金額1180円+消費税



ボルトとワッシャーをハンダで接着。


引きバネはある程度引き延ばしてから余分な部分をワイヤカッターで切り落としてワッシャーのサイズに合わせて、慎重にかつ盛り盛りに接着。

接着を終えた画像



六角の部分が直接鍋に当たらないようにしてみました照れ


これを…


電動ドリルに装着爆笑


牛乳を入れた鍋を火にかけながら…


おりゃりゃりゃりゃーーー!



今まではシェーカーで泡立ててから電子レンジで温めていたのでボソボソ感があったミルクの泡でしたが、それより圧倒的に細かい泡が作れるようになりました!これにより下手なミルクフォーマーを買う必要はなくなりました。


しかし…わずか1時間で出来ちゃった笑い泣き



仕方ないからもう一回パチンコ巡回に行ってきます!





世の中には沢山の既製品がありますね!