エアコンを掃除しました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月14日(水)

こんにちは。umazowです爆笑

今日も元気にお仕事前のパチンコ稼働。

そう思って起床したのですが…

室内が暑い!チュー
室温27℃

エアコンは…
∑(゚Д゚)節電のため電源を抜いていた!


まぁ今日のところは扇風機で我慢するとして、もう6月も中旬。電気料金が値上がりしたとはいえ、梅雨明けすればエアコンを使用する場面も出てくるだろう。電源も抜いてあることだし、掃除するか。

と、いうことで本日は、パチンコ店巡回には行かずにエアコンのお掃除に時間を割きました。

umazow的に大した掃除はしていませんが、分解などを伴うので詳細の記載は避けます。ググればいくらでも出てくるので自己責任で宜しくお願いします。

言えるのは、カビは50度以上のお湯があれば除去出来ます。エアコンの室内機はある程度は分解出来るようになっています。フィンはとても繊細です。と、いったことですかね。

電源を差し込んだまま良く分からない洗剤をぶっかけてそれを冷水で洗い流すとか、洗い流すのに高圧洗浄機を使うとか、エアコンを失うだけでなく場合によっては家を失うような、そんなわけの分からないリスクを負うようなDIYだけは絶対にヤメましょう!



電源を差し込んで使用準備も完了爆笑




作業後のペーパードリップ。

ブラックうま口笛



パチンコではないけれど、買い換えまでの期間延長とクリーニングサービス依頼が不要な分で、2000円くらいの期待値は積んだかな(笑)


さ、お仕事行きましょ照れ