2023年2月の家計支出 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


328()


前記事では


この記事では20232月度家計支出を報告致します爆笑



2023年2月度家計支出


食費 21,725(前月30,929)

(前月比9,204減少)

内訳①食材購入等 12,344

内訳②買い食い等 9,381


タバコ代 0(前月0)

(前月比0)


ガソリン代 8,130(前月7,815)

(前月比315増加)

給油量は52.45リットルでした。


電気代 13,111(前月18,397)

(前月比5,286減少)

電力使用量は392kWh(前月458kWh)

昼間151kWh/夜間241kWh


日用品等 27,907(前月9,915)

(前月比17,992増加)

内訳①花粉症関連薬剤 10,496

内訳②ラテシェーカー 1,000

内訳③エスプレッソメーカー 7,500

内訳④マスク40枚入り 600

内訳⑤Apple課金 3,000

内訳⑥ティッシュ 1,051

内訳⑦確定申告書類コピー 130

内訳⑧ダイソー日用品 330

内訳⑨散髪 3800


灯油代 11,477(前月12,511)

(前月比1,034減少)

111リットル×@94×10%


交際費・その他 1,795

(前月4,527)(前月比2,732減少)

内訳①クレジットカード年会費 1,375

内訳②パズドラ課金 320

内訳③競馬 100


合計84,145(前月84,094)

(前月比51増加)


◆総括◆


食費。2月は日数が少なく卵の値上がり&欠品で購入機会が減ったことも相まって減少に転じたと思う。タバコ代は0円が続けば5月以降は項目から削除しようと考えている。ガソリンと灯油の使用量はいつも通り。電気代については節電の効果あり使用量は減ったものの、前月比で金額が下がったのは軽減措置のおかげ。今後も節電意識は高く保つ必要あり。




日用品では、花粉症の支出が1.1万円。コーヒー環境拡充のため1万円。パチマガスロマガのサブスクのためAppleに課金。


交際費が全く出なかったのは平日休みのせいもあり予定が合わなかったため。パズドラで数年ぶりに魔法石を2個買うハメになり無課金が途切れた。競馬はフェブラリーSで中穴狙いのワイド1100円購入。当然のように外れ。


コーヒー環境を拡充し、花粉症で苦しんだ割に、合計支出は前月同等の結果となったので良しとしましょう!



カフラーノ コンプレッソですが、Instagramに載せてみたら、韓国からいいね!があり、ハッシュタグ#kompressoで検索してみたところ、韓国のおうちカフェで流行った模様でした。コンプレッソにピッタリ合うコーヒーグラインダーを一緒に購入するのが流行ったのかな。そんな動画が沢山ありました。


しかし、エスプレッソ用にコーヒー豆を粉砕するグラインダーは高価なのね!我が家には電動ミルがあって良かった口笛