手動式エスプレッソメーカー『コンプレッソ』が届いたので使ってみた | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


2月27日(月)

こんにちは。umazowです爆笑

本日、ネットで注文していた


カフラーノ『コンプレッソ』が届きました。



早速開梱して、パーツを洗い、

実際に淹れて、カフェラテにしてみました。



当然ですがペーパードリップよりコーヒーが濃厚。ミルクや砂糖を添加して飲むならペーパードリップよりエスプレッソの方が断然美味しいですね。



コーヒーミルとほとんど同じサイズなので置き場所にも困りません。他の本格エスプレッソマシンではこの省スペースは実現出来ませんね。



僕は、ペーパードリップのブラックが一番好きで常用していますから、時々使う程度のエスプレッソマシンにキッチンスペースを侵されるのは嫌チュー無理


商品の価格、省スペース、手動と『コンプレッソ』は、僕にとってちょうど良いエスプレッソマシンでした!



この2つでおよそ1万円ですが、自宅カフェの質はググッと向上したように思います爆笑