トイレットペーパーホルダーをDIYしました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


170m巻きのトイレットペーパー
9月末にこんなトイレットペーパーを購入したところ


ペーパーホルダーが対応していなかったガーン


新築して16年。交換したことのなかったペーパーホルダーでしたが、この際だから交換しようと思い、ホームセンターで良さげなペーパーホルダーを購入してきまして、壁に当ててみたところ…


トイレットペーパーが壁に当たっとるチュー

これじゃ回らんし、紙はボロボロになるだろうし、下手したら壁紙も傷む可能性がある。



こんな時は、DIY‼︎

do it yourself ‼︎(テメーでやれ!)



そんなわけで家の中を探してみたら

こんな直付けの棚板が余っていたので、これを使うことにしました。



最近は、ネット麻雀をしたりするので、トイレでも快適にスマホ画面が見れるとありがたい。


色がトイレに合わないのと、長さがあるのと、スマホの横置きに対応出来ていないので、この棚板をトイレと自身の要望にマッチする感じに加工していきます爆笑


まずは棚板をスマホサイズに切り、手前側に薄手の板を1枚、木工ボンドで取り付けて段差を増やしました。



横から見るとこんな感じ。壁に取り付けるためのビス穴も開けておきました。


これに




高森コーキの「キズかくしテープ フローリング用 ホワイト」を巻いて、色の問題を解消しました。



巻き終わった画像口笛



そして、底板の裏側にペーパーホルダーを取り付けて



トイレの壁に設置。
片方のビスは下地に。もう片方はボードアンカーを打ってそこに固定するかたちにしました。固定ビスは白いキャップで隠しました。



これにより、トイレットペーパーが壁と接触することは解消され、スマホやタブレットを縦でも横でも置けるようになりました爆笑



ということで、今回の記事は



トイレットペーパーホルダーの交換DIYでした。




石膏ボードの壁に何かを取り付ける場合、下地探し工具で、下地の有無を確認する作業は必須ですので、DIYされる方は購入しておきましょう上差し