家庭用コンセント直挿しのBluetooth送受信機『多機能トランスミッターK16』を買ってみた | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


9月16日(金)


こんにちは。umazowです。

今日は、注文していた商品が届きました。


多機能トランスミッターK16



サイズ感はこのくらい




多機能と記載がありますが

・Bluetooth受信機能(レシーバー)

・USB電源×2個

・メモリデータの読み込み再生

が、本機の主な機能になります。



本来は、Bluetooth送信機能(トランスミッター)がメインでなければいけないと思うのですが、商品レビューを見る限り、トランスミッターとしての利用は実用性に欠けるようです。


umazowが商品レビューを閲覧したところでは、Bluetooth送信機として利用すると、音がステレオで送信されず、Rの音だけが両耳に送信されるらしく、Bluetoothイヤホンなどで聴くと、両耳にRの音が入ってきて気持ち悪いのだそうです。



umazowの用途は『iPhoneの音をBluetooth非対応のUSB電源のスピーカーから出力したい』というもので、これを実現するのは、Bluetooth受信機能とUSB電源ですから、この送信機としての設計ミスは影響しません。


K16をコンセントに挿し込み、K16にスピーカーのUSBを挿し込み、ステレオミニジャックを接続し、iPhoneとK16をペアリングする。



多くの商品レビュー通りに、受信機として利用する場合は、きちんとステレオ出力されていました。




ですので、Bluetooth非対応のAV機器から、Bluetoothイヤホンなどに音を飛ばしたいというのであれば



↑こちらの商品がオススメ。
常時給電で送信可能距離100m。



K16は、家庭用コンセント直挿しの常時給電で、USBコンセントが2個付いたBluetooth受信機。と、考えれば間違いないと思います。


家庭用コンセントに直挿しで使えるのはとても便利ですが、OAタップに挿して使う場合には逆に邪魔になってしまうかもしれません。


どんな商品を購入するにしても、用途や使用する環境などに合ったものを選びたいですね。





これで、自宅のどこで作業するにしてもBGMに困らなくなり、我が家の快適さが1ランク上がりました爆笑



その後…



もうすぐ30歳を迎えるCDラジカセに接続してみたら、めっちゃ良い!最新曲の音がココから出てくるだけで感慨深さがすごい爆笑


壊れてないから捨てずに保管してたけど、ホント捨てなくて良かった〜笑い泣き