金利動向に気をつけて | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


3月16日(水)

昨今のマイナス金利政策と、コロナ禍の巣ごもり需要も相まって、ここ数年の間に変動金利で住宅ローンを組んで住宅を購入された方も多いのではないでしょうか。

umazowさんは昨年10年固定で更新したばかりなので当面は支払いに支障は出なそうですが、現在、住宅ローンを組まれている方の7〜8割が変動金利を選択されているそうです。今後の金利動向には十分に気をつけた方が良さそうですよ。2年後あたりから上がるのかも知れないけど、上がり始めてからでは遅いと思いますから。




さて、本日は仕事前のパチンコ稼働。

最初は、おばけらんど2022の106回転ヤメ台

本機は確変ループタイプなのでデータカウンター通り299回転で遊技タイム突入となります。今日はすぐに当たって5R通常単発でした。ボーダー17.0/kに対して回転率18.15/kでは追えませんので、即ヤメ離席。期待値+546円。


次いで、ストライクウィッチーズ2を3台

初打ち。ボーダーラインは20.0/kですが、ヘソ3個賞球で、ワープ→回転体経由でのヘソ入賞は約1/3。なので、プラス調整が見て取れるようなら、もしかしたら回るのかも…と、3台試し打ってみたけれど今日の3台はダメでした。3台分合わせて期待値-492円でした。

最後に、とある魔術の禁書目録129verの165回転ヤメ台

遊タイムに突入する前に当たってくれた方がお得な機種。遊タイム待ちな機種よりも、こういう機種の方が健全な気がしますよね。期待値+950円でした。


そしていつも通り
全て確率負けゲロー

いいよもう。ハナから期待してないから真顔

さ、仕事しましょ…



◆おばけらんど2022
┗106回転ヤメ台
400個投資通常18回転5R単発即ヤメ
497個獲得 差玉+97個
回転率18.15/k 単価+3.31円
収支+346円 (+546円) 17.5/k算出

◆ストライクウィッチーズ2
(3台分の合算)
2200個投資165回転ヤメ
収支-7,858円 (-492円)

◆とある魔術の禁書目録129ver
┗165回転ヤメ台
通常161回転 初当たり1回(1/161)
内訳:3R×3・10R×1・電サポ191回転
┗ST中2回(1/44.5) 時短中1回(1/137.0)
2101個投資  1812個獲得  差玉-289個
回転率21.15/k 単価+5.02円
収支-1,033円 (+950円) 21/k算出

3月16日(水)パチンコ稼働トータル
実収支-8,545円
期待値+1,004円