今日はタイヤ交換と除草作業しました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

11月17日(水)

8:00に起床して、ゴミを出してから

朝ごはん。モツ煮込みはこれで終わり。昨晩クランベリーゼリーを仕込むの忘れてしまったので、クランベリージュースを温めてゼラチンを溶かして飲んでやりました。緑のはいつもの青汁牛乳。


今日は天気が良かったので


タイヤ交換です。



エアインパクトレンチもあるのだけど、ロングスピンナーハンドルを購入してからは、タイヤ交換は手作業になりました。

どのみち締め付ける時はトルクレンチを用いて手作業で行うので、インパクトを準備するのが効率悪く感じるようになりました。



交換する前にスタッドボルトへ給油。これがタイヤ交換を自分で行う最大のメリットです。

自動車整備工場などでタイヤ交換をすると、ボルトに注油なんてしませんから、ボルトの傷みが早くなるし、締め付けもインパクトでガガガッってやって終わり。そんなところもあります。

なので、場合によってはトルクレンチを使うのも自分でタイヤ交換をするメリットになります。報酬をいただいて作業しているなら手順を守ってやって欲しいと思いますけど…悲しい現実ですね。

ロングスピンナーハンドルとトルクレンチを合わせても、タイヤ交換を2回依頼する金額で購入出来ますので、検討してみてはいかがでしょう。

タイヤ交換後は、空気圧調整でエアコンプレッサーを準備していましたので、そのまま車内清掃。

こんなのあると小石でも砂でも気にせず吸えますし、ブロワも出来て便利です。


その後、家の周りの除草作業を行なって、15:00を回りました。

18:00からお仕事なので、今日はパチンコ稼働はナシ。出勤前に来店ポイントだけもらいながら行こうと思います。