今更だけど「持ってないなら買っておけ」な筆記具 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


9月22日(水)


本日はお休みでしたが、通常営業ばかりのパチンコ店には行かず、町内会の会計担当としてのお仕事をこなしておりました。


それで、ある程度領収書が溜まってきたので金銭出納帳を書いていたのだけど、書いていたら、昨日の記事で触れた「アステージのNVボックス」のように大好きで愛用している筆記具があることに気づいて記事を書いております。


20年以上同じものを使っています。


ステッドラー
「マルス テクニコ 芯ホルダー」
「マルス テクニコ 芯研器」



文房具が好きな人は当然知っているでしょうけれど「持ってないなら買っておけ」と言いたくなるくらい超絶オススメのベストセラー筆記具です。




本体の簡易削りでも研芯器でも、どちらを使って削っても「シャキーンっ!」と尖るので、小さな文字を書きたい時、工作で線を引く時など、とにかく精密線を書きたい時に大変重宝します。



筆記具としては安価ではないけれど
持ってないなら買っておけ!