音声入力ってすごいね | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

7月23日(金)



仕事から帰宅して、晩酌準備。


ハンバーグ焼きながら食前酒。


からの


準備完了。

 

 


 でねでね、少し前にTポイントでコンデンサーマイクを入手したので、せっかくだから何か上手く使えないかなあ〜って考えてみたら、



あっ、音声入力ってどうなんよ?って思って、ネット検索してみたら、Googleドキュメントで出来ると知りまして昨日今日と試してみたのですけど

 


これが、かなりリアルタイム感の高い変換入力をしてくれるじゃないですかっ!



もうね、快適でビックリしましたさ。



句読点や漢字変換など、全て自分の思った通りには入力されないけれど、全てのテキストをタイピングで入力する手間を考えたら、再変換と句読点を直すだけで済むのだからヤバいよね。




で、アメブロへの貼付はどうかなと思ったら

 


「プレーンテキストとして貼り付ける」で簡単に貼付可能でした。



最近は出先でスマホからパチンコ稼働ばかりを記事として書いていましたけれど、これだけ簡単なら、晩酌でもしながらPCから記事を書くことが出来そうだなぁ〜と思ったりしています。




問題は、その場合の記事のネタだ(笑)




まあアレか。考え方とか視点とかそういう話を書けばいいのか。


ちょいちょいやってみようと思います。