アツくなった時点で負け | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

7月14日(水)


夏に向かって気温が高くなってきました。


umazow家の1階は19畳ほどのLDK。その冷房環境は、エアコン1台と、冷風扇1台、置き型扇風機1台、壁付け扇風機1台。これらを適宜調整しながら使っておりますが、一番大事なアイテムは、間違いなく、遮光カーテンです。

高気密高断熱住宅で、室内の気温上昇を招く一番の原因は窓。窓から入ってくる熱を遮断すれば、室内の温度上昇はずいぶん抑えられ、それに伴って冷房費用も抑えられます。

エアコンの冷房を多用すると換気がおろそかになりがちですが、最小限の冷房にとどめられれば、常時換気をしても快適さは失われにくくなったりと、遮熱の効果は絶大です。

遮光カーテンを使うと昼間でも部屋が暗くなりますが、LED照明とエアコンの消費電力は比較しなくても分かりますよね。陽が浴びたいなら外へ出ればいいだけなので、論じる余地はありません。


今使っているエアコンの冷房性能に不足を感じて買い換えを考えているのであれば、壊れていないエアコンを買い換える前に、遮光カーテンを購入設置してみることも検討してみてはいかがでしょう。

室内環境もパチンコも、アツくなった時点で負けってことですね。





さて、本日のパチンコ稼働。


遊タイム狙いを2台こなしたところで、お客さんの誕生日ケーキを購入するよう依頼が来ましたので、パチンコ稼働終了。


2時間も早く出勤することとなりました。


仕方ない。今日も頑張って働きます。
可愛いいケーキありましたわ。


◆PAエウレカセブン99ver
└前日単発後50回  本日53回転ヤメ台
200(147) 遊タイム突入(2125個投資)
┗10R×3  電サポ221回    3連
即ヤメ 2761個獲得 20.20/k(+5.40円)
収支 +2,271円 (+1,800円) 20.0/k算出


◆PAわんわんパラダイスV
└単発後90回転ヤメ台
237 6R単発 電サポ54回
即ヤメ(2400個投資)496個獲得
16.00/k(-5.08円)
収支 -6,800円 (+589円) 16.0/k算出

7月14日(水)
実収支 -4,529円
期待値 +2,389円