大損人生 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月27日(日)


umazowさんちではそんな現象は起きないけれど、実は、お金には有効期限があったり、常温放置しておくと腐ったり、だんだん蒸発したりするのではないか。

もしそうでないなら「お金は早く使い切るほど幸福を招く」そんな風に布教する新手の信仰宗教が勢力を拡大しているのではないか。

そう思うくらい、お金を手にしたら、すぐに使わなきゃ気が済まない人たちが沢山いる。

そんなエンドユーザーが沢山いるから、産業には繁忙期と閑散期が出来てしまうのだけれど、中でも、サービス業においては、繁忙期と閑散期でサービス料金に差が生まれる。

繁忙期と閑散期で明確に料金が変わるのが、旅行やホテルやレジャー施設。これは支払いで実感するから大半の人が認識しているのだけど、外食やパチンコは利用料金に変化がない代わりに、サービスの質が変わるのだけど、これを認識出来ている人の割合は、認識出来ていない人と比較すると少数派だということが、非常に興味深い。

これを踏まえると「見て分かることしか理解出来ない人が一般人。それが普通。それが常識」と、そういうことになる。

だとしたら「常識人」は損をする。「良識人」でトントン。そんな言葉はないけれど「賢識人」くらいになってようやく得をする生活が送れるのかも知れないですよね。

じゃあumazowさんはこの3クラスならどこに居るかって話になると、たぶん常識人の下位の「非常識人」だろうなぁ(笑)

パチンコでは少しばかり得をしているかも知れませんけど、人生ってことで言えば大損まっしぐらでしょうからね〜(つД`)


話は変わって、今月の電気代。
非常に安く済みまして、6,425円でした。

umazowさんちは、2階建ての持ち家でオール電化住宅。この電気代の安さはパチンコ効果のひとつですね〜。

大損人生の中の、ささやかな得。

結局、大損やないかい!と、ツッコミたくなりますが、これといった取り柄がありませんから、まあ仕方ないのかなぁと思っておりますよ。


さてさて、前置きが長くなりましたが、本日は、仕事を終えた16:00ころのパチンコ稼働でした。

やっぱり、ちょっと打ち過ぎかなぁ〜。そう思うような負け方でした。




P大工の源さん超韋駄天319verは確変引けたけど、大当たり出現率は1/643。

PAわんわんパラダイスVは残り1回転で当たり。

PFパワフルは遊タイム抜け。


ま、まあ、期待値は昨日より積めたんだから良しとしようかしら。




けど

痛いのは痛い。



◆PAわんわんパラダイスV
└単発後107回転ヤメ台
249(142) 6R単発 電サポ54回 2920個投資
即ヤメ 496個獲得  12.60/k(-20.12円)
収支 -8,658円 (-316円) 12.5/k算出

◆Pモモキュンソード89ver
└37回転ヤメ台
61(24) 4R単発 電サポ5回 500個投資
即ヤメ 353個獲得  14.48/k(-9.77円)
収支 -525円 (-235円)単価算出

◆プレミアムハナハナ
└履歴 4292G  24-10  1/126.23
自身431G 0-2  1/215.50
7000円投資  0枚獲得
収支 -7000円 (-1,001円) 99%算出

◆P大工の源さん超韋駄天319ver
400個19回転ヤメ 11.88/k(-30.09円)
収支 -1,429円 (-572円) 単価算出

◆P大工の源さん超韋駄天319ver
(1) 119 6R×1・3R×3・9R×4  8連
      ┗電サポ16回(1300個投資)
(×) 524 ヤメ 獲得なし(合計1600個投資)
回転率 23.70/k (単価+7.42円)
収支 -5,715円 (+4,773円) 単価算出

◆PFパワフル
└178回転ヤメ台
300(122) 遊タイム突入(1800個投資)
┗(406)遊タイム抜け(合計1900個投資)
即ヤメ 96個戻し  16.91/k(-4.55円)
収支 -6,443円 (+355円) 16.5/k算出

6月26日(日)
実収支 -29,770円
期待値 +3,004円