ちょっと残念でした | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

5月24日(月)


昨晩、帰宅後、ネット麻雀「天鳳」を頑張り過ぎて、寝たのが5:00。


ネット麻雀はリアルとは異質なものであると思っていますが、その最たるものが「落ちる」という手段である。

「天鳳」でも、南場の親が終わった最下位ユーザーは「最下位なんで消えまーす」とでも言いたげに、さも当然のように落ちます。

リアルで途中退席なんて早産の出産立会いくらいしか許されないのだから、リーチ率や放銃率などと並べて、途中退席率も表示した方が良いのではないかと思う今日この頃です。


さて、本日は15:00から仕事の予定にて、11:00に起床。身支度してから仕事前に1店舗で貯玉上限の2500個を3台で使って負けました。

5月12日以降全く勝てなくなりました。

このように負けが続く時が必ずあるのがパチンコ。なので換金の必要がなければ貯玉や貯メダルを出来るだけ確保しておくことが肝要ですよね。umazowさんの居る新潟県内は、ほとんどのお店が28玉/5.6枚交換なので、現金で打つと貯玉・貯メダルを使うのと比べて12%も損が出ますから。

だのに、毎回換金して、浮いたお金は無駄に遣って、打つ時にまた現金を使っていたら、そりゃぁ勝てませんし、手元にお金が残ることもありませんよね。

ま、今月は僕もお金が残ってないので、偉そうなことは全く言えませんが(笑)



戦国乙女 花99verが最初の250個で40個もヘソに入賞したから、上ブレとはいえ、少しばかり期待したのだけれど、結局はボーダー程度に収まっちゃったのは残念でした。


◆ひぐらしのなく頃に  憩
750個投資  50回転ヤメ  16.67/k
収支 -2,679円 (-446円) 単価-8.92円

◆戦国乙女 花 99ver
38 6R
┗(29) 終了
108(79/117) 2R
18(18/135) 6R 1000個投資
┣(17) 6R
┣(4) 6R
┗(105) 終了 (1:2:0/2:0)
114(9/144) 6R
┗(29) 終了 (1:3:0/2:0)
56 ヤメ 1000個獲得  19.52/k
収支 0円 (+214円) 単価+1.25円

◆化物語99ver
1750個投資 123回転ヤメ 17.57/k
収支 -6,250円 (-217円) 単価-1.76円

5月24日(月)
実収支 -8,929円
期待値 -449円