パチンコ表記なら良いのかな | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

5月16日(日)


ガソリンの残量表示が10目盛の社有車。

日報に分数を用いて残量を表記するようになっているので、僕は分母を10に統一して「5/10」や「10/10」と記入していた。目視で確認出来るのが10目盛なのだから当たり前だと思って記入していた。

そしたら今日、「あの人変わってる」「仕事出来ない」と評判のおばちゃんにいきなり言われる。

「umazowさん、ガソリンの残量だけど、5/10とか訳が分からない書き方するのやめて下さい!1/2とか1/3で記入して!」


僕は理解が出来なかったので
「どうしてですか?その根拠を教えて下さい」

彼女は言う。
「5/10なら1/2でいいでしょ!今までそうだったんだから!」

僕は言う。
「それって、約分すれば済む話ですよね」

言いたいことはあったが、論ずるまでもなく僕が正しいことをしているので、それだけ発言してその場を立ち去りました。

時々、時刻を伝える場面でAMやPMを省いて12時間表記で伝える人がいるけれど、今回言われたのは「18:00じゃ分かりにくいでしょ!6:00と言って」みたいなことなのだろう。

折を見て、残量30%なら1/3.3333,,,残量70%なら1/1.4285...と書いておくことにしよう。

分数表記と少数表記を組み合わせた、分かりにくさを追求した表記は「パチンコ表記」と名付けたら良いと思う今日この頃。


さて本日は朝から仕事をして、15:30頃からのパチンコ稼働でした。

今日も悪くない稼働内容なのだけど、実収支では負けました。実収支は水物ですから仕方ないですね。明日からまた頑張りまーす。

源さんライト

確変→駆け抜けよりはマシでした。


PFシンフォギア

初回含めて3R×3じゃ増えませんわ

保留連確定のやつです。

最後に打ったバーサスは設定②かな。

明日は夕方から仕事なので、今日はセブンイレブン惣菜で飲むことにしましたよ!


◆大工の源さん超韋駄天ライト
89/89 3R単発
82/171 3R確変 → 3R×1 電サポ8回
96/267 計2500個投資ヤメ  21.35/k
収支 -8,929円 (+753円) 単価+2.82円

◆PFシンフォギア99ver
┃ 前々日29回  前日46回
┗ 本日50回転ヤメ台 残り174回転
99 (49) 3R → 3R×2  750個投資
即ヤメ  853個獲得  19.85/k
収支 +367円 (+148円) 単価+3.02円
(遊タイム狙い期待収支19/k +592円)

◆Pエウレカセブン99ver
└単発後68回転ヤメ台
189 (121) 3R単発電サポ44回 1700個投資
即ヤメ  307個獲得  18.65/k
収支 -4,975円 (+209円) 単価+1.73円
(遊タイム狙い期待収支18/k +764円)

◆PA大海物語4withアグネスラム
└ST後133回転ヤメ台
233(100) 6R×3 電サポ63回 1500個投資
即ヤメ  1867個獲得  18.57/k
収支 +1,310円 (-109円) 単価-1.09円
(遊タイム狙い期待収支18/k  +450円)

◆PA大海物語4withアグネスラム
└ST後145回転ヤメ台
271(126) 4R単発電サポ30回 1617個投資
即ヤメ  408個獲得  20.04/k
収支 -4,318円 (+307円) 単価+2.44円
(遊タイム狙い期待収支20/k +1,010円)

◆バーサス
└履歴1332G  10-2  1/111.00
自身 772G  3-2  1/154.40
230枚投資  330枚獲得  差枚+100枚
収支 +1,940円 (0円) 100%算出

5月16日(日)
実収支 -14,605円
期待値 +3,569円