ガールフレンド(仮)初打ちしました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


4月28日(木)


パズドラを始めた当初は、3コンボすら大変だったのに、今では76パズルで十字3含む9コンボとか組めるようになっています。

ゲームは「やる気さえあれば上達する」ということを身近に体感出来る良いツールですよね。

ツールというのは何かを成すための手段だけれど、それが目的にすり替わると課金地獄に陥ってしまうのかな。と、そんな風に思う今日この頃。

僕にとってパチンコはお金を稼ぐ手段。パチンコを打つことが目的だと…ってことなんでしょうね。



さて本日は18:30までのパチンコ稼働。

イベントを開催する店に足を運んでみたけれど、釘をいじった様子がありません。

とりあえずシンフォギア2の1番良さそうな台と、設定付き戦国乙女5を触ったあと、132回転当たらずで空き台となった緋弾のアリアが悪くなさそうだったので着席。

回転率はボーダーを超えているけれど、貯玉利用2500個上限なので現金投資に突入。


そして無事(?)遊タイム突入。


回転率は持ち玉ならボーダーを超えるけれど、利益になるほど回るわけではないので、即ヤメ。


んで、背中向かいのガールフレンド(仮)に着席。こちらは前日連チャン後235回転、本日137回転当たらずヤメで、ラムクリ無ければ残り228回転で遊タイムに突入する状況。


ラムクリ無しが確認出来た後、確変当たり。
回転率は全然足らないので即ヤメ。

「ワタシの勝ちデス!」
…とはいかず、この店では144円負けました。

この店でやれることはなくなったので店移動。


移動先で、釘悪くなさげなPエウレカ99verの単発後56回転ヤメを打って、速攻当たり単発終了。

これで終わりかなと思ったら、PA大海物語4withアグネスラムの202回転ヤメがありましたので、最後にそれを打って、これまた速攻で当たり18:00となりましたので、本日の稼働を終了としました。

結局…

ワタシの勝ちデス!
ありがとうございます。



◆シンフォギア2
500個投資35回転ヤメ  17.50/k
収支 -1,786円 (-88円) 単価-2.50円

◆戦国乙女5 設定付き1/219〜184
25回転目にときめきモード抜けたので、設定据え置きの可能性が圧倒的に高い。
500個投資42回転ヤメ  21.00/k
収支 -1,786円 (-66円) 単価-1.56円
(※設定1で算出)

◆緋弾のアリア 緋弾覚醒
┗前日単発後100回 本日132回ヤメ台
499 (367) 遊タイム突入 1500個と12500円投資
┗3R×3・10R×2  電サポ258回
即ヤメ  3567個獲得  19.12/k
収支 -5,118円 (+17円) 単価+0.05円
(遊タイム狙い期待収支19/k   +1,289円)

◆Pガールフレンド(仮)
┗前日連荘後235回 本日137回転ヤメ台
途中で本日365回転目が遊タイム突入で確定
292 (155) 4R確変 2317個投資
┗4R×1・10R×4  電サポ246回
即ヤメ 4,710個獲得  16.97/k
収支 +8,546円 (-593円) 単価-3.82円
(遊タイム狙い期待収支16/k  +1,942円)

◆Pエウレカセブン99ver
┗単発後56回転ヤメ台
61 (5) 3R単発 電サポ46回 100個投資
即ヤメ 283個獲得  27.78/k
収支 +653円 (+87円) 単価+17.46円
(遊タイム狙い期待収支18/k  +617円)

◆PA大海物語4withアグネスラム
┗ST後202回転ヤメ台
218 (16) 6R 200個投資
┗4R×1・6R×3  電サポ92回
即ヤメ  2885個獲得  -222.22/k
収支 +9,589円 (+816円) 単価+51.01円
(遊タイム狙い期待収支19/k  +1,600円)

4月28日(水)
実収支 +10,098円
期待値 +5,294円


現状です。