仕事量ツール | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


4月24日(土)

パチマガスロマガアプリで「仕事量ツール」なるものがβ版で無料で使えるみたいです。

覗いてみたけど、とても難解(笑)
汎用性を重んじると難解になりますね。

仕事量という言葉は好きではないけれど、実戦中のリアルタイム期待値算出は、無駄打ちを減らすためには必要なことだと思います。

僕は自身の算出ツールで特に困っていないので、これからもそれで算出していきますが、期待値の理解を深めたい、パチンコで負けたくないという方はひとつのきっかけとして、難解で取っ付きにくいけれど、仕事量ツールを頑張って使ってみると良いと思います。

しかしながら、期待値はあくまで期待値。沢山の労力をかけて実収支とイコールにする必要はない。というのが僕の考え方。ある程度の正確性を保った数値さえ導き出せていれば、あとは自分の立ち回り、行動次第で、その結果はしっかり実収支に表れる。そう思っています。

特にパチスロの良さ台短時間実戦では、設定が見える方が珍しいので、見えない部分は最低ラインで期待値を見積もるしかないですからね。

長いスパンで見れば「期待収支 ≒ 仕事量 ≒ 実収支」となりますから、自身の行動の結果は結局のところ実収支で分かります。なので、勝つためにやることとしては、収支表を作って記録することが最初の一歩であることは揺るぎません。

とはいえ、パチンコ離れは加速の一途。稼げる金額は減る一方。そんな中で頑張って勝てるようになる必要があるのか。むしろ、パチンコなんて打たなくても稼ぐことが出来る別の稼ぎ方を模索した方が良いのではないか。そんな風にも思う今日この頃です。


前置きがやたら長くなりましたが、本日は15:30から18:30と、21:00から22:00までのパチンコ稼働です。

僕も、パチンコ以外の稼ぎ方を色々と模索していますが、パチンコより効率の良い稼ぎ方が見つからないんですよね〜。稼ぐってムズいですわ。

1店目。源さん超韋駄天ライトを貯玉上限まで打って当たらず、来店ポイント交換会なる催しをやっていたので、1.5Lの飲み物をあるだけ全部貰ってきました。


あるだけ全部と言って8本しか出てこなかったので、失笑しましたさ。それにしても、来店ptもバカになりませんね。


2店目で、サンダーVライトニングを試し打って当たらず、わんパラVの単発後63回転ヤメを打って当たったけれど回らずでした。

その後、夜のお仕事をしてから、都合3店目で、エウレカ99verとHEY!鏡を打って本日は終了です。
久々に慶四郎チャンスまで行けました。


◆大工の源さん超韋駄天ライト
2500個投資221回転当たらずヤメ  22.10/k
収支 -8,929円 (+937円) 単価+4.24円

◆サンダーVライトニング
┗4740G  25-11  1/131.66
229枚投資216Gヤメ
収支 -4,445円 (-63円) 99.5%算出

◆PAわんわんパラダイスV
┗単発後63回転ヤメ台
162 6R 1875個投資
┗4R×1・6R×1・10R×2 電サポ162回
即ヤメ  2808個獲得  15.87/k
収支 +3,332円 (-548円) 単価-5.53円
(遊タイム狙い期待収支15/k  -79円)

◆Pエウレカセブン99ver
┗単発後84回転ヤメ台
92 (8) 3R単発 電サポ45回 200個投資
即ヤメ  328個獲得  19.80/k
収支 +457円 (+36円) 単価+4.51円
(遊タイム狙い期待収支19/k  +1,235円)

◆HEY!鏡
┗1周期目HEY370pt 141Gヤメ台
100枚投資  411枚獲得  差枚+311枚
収支 +5,553円 (+678円) +38枚で算出

4月24日(土)
実収支 -4,032円
期待値 +2,708円