流行りに乗るには相応の対価が必要になるものですね | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

3月30日(火)


職場に、ゲームの実況配信をしている人がいるのだけど、スマホのゲームアプリにおいて、昨日一晩で15万円分ガチャったとのこと。


パズドラを無課金でしかやらない…いやいや。パチンコすらも実質無課金でしかやっていないumazowさんです。話を聞いて「すごいわぁ〜」と感心至極でした。


彼がもしそれだけで満足に稼げていたら、一緒に働いてはいないだろうから、きっと彼は、かなり気張った出費をしたのだろう。


誰が始めたのか知らないけれど、ソシャゲにおける「ガチャ」という仕組みは、儲ける仕組みとして本当に素晴らしいと思います。


ですけど、ソシャゲ依存者を爆発的に増加させているのも事実な気がしてなりません。いつの時代も、流行りに乗るには相応の対価が必要になるものですね。






さてさて、本日は15:00〜19:00で仕事だったので、仕事前と仕事終わりの2部構成でした。


パチンコで負けてディスクアップが噴いてくれて捲り勝った。そんな感じの稼働でした。


エヴァ新生プレミアムモデルを今更初打ちしましたが、出玉削りがヤバ過ぎました。小当たりRUSH搭載のモモキュンソードを打った時くらいに右打ち中にヤメたくなりましたよ。




ディスクアップはわずかに1000Gほどの稼働でしたが、ボーナス確率1/100程度と恵まれました。





仕事へ行く前の稼働
◆PフィーバークィーンII
14 4R (14) 200個投資
┗(45) 単発終了
253 4R (208/222) 合計2700個投資
┗(45) 単発終了
即ヤメ  416個獲得  18.79/k
収支 -8,158円 (-6円) 単価-0.03円

◆新世紀エヴァンゲリオン
    シト新生プレミアムモデル
65 2R (65) 1000個投資
┗4R×1  電サポ65回
29 2R (29/94)
┗4R×4 電サポ340回
即ヤメ 1676個獲得  16.99/k
収支 +2,414円 (-406円) 単価-4.22円

◆エヴァンゲリオン決戦プレミアムモデル
┗遊タイムまで残り109回転台
75 3R通常 (75) 1301個投資
┣(1) ヘソ当たり3R通常
┗(139) 終了 電サポ140回
即ヤメ 668個獲得  17.00/k
収支 -2,261円 (-558円) 単価-7.43円
(遊タイム狙い期待収支 17/k +1,557円)


仕事終わりの稼働
◆緋弾のアリア〜緋弾覚醒〜
750個投資58回転ヤメ  19.33/k
収支-2,679円 (+32円) 単価+0.56円

◆シンフォギア2
1750個投資132回転ヤメ 18.86/k
収支-6,250円 (+156円) 単価+1.18円

ディスクアップ
┗履歴 2035G 10-6
自身 1003G  7-3  1/100.30
上乗せ成功率 35/38 = 92.10%
46枚投資 1623枚獲得 差枚+1577枚
収支 +30,609円 (+1,302円) 102.23%算出

3月30日(火)
実収支 +13,675円
期待値 +520円
(遊タイムを加味した期待値+2,635円)