目的が変われば手段も変わる | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

3月20日(土)


本日は朝からお仕事。

快晴過ぎて、春の陽気とともに黄砂と花粉を感じる天気となっていました。

umazowさんは重度の花粉症ですが、今年は花粉の飛び交う少し前の2月中旬からお薬を服用しているので、今のところ症状は穏やかです。

そういえば昨晩、久しぶりに「パチンコって楽しい?」という質問を受けました。質問した本人は、当たったら嬉しいのだそう。

面と向かっては言いませんでしたけれど、パチンコやパチスロって、回していれば当たるように作られていますから、当たったことに喜びや楽しさを感じるのは何か違うと思いません?と、僕は言いたい。

この辺りは、パチンコやパチスロをする目的の違いなのだけれど、僕の場合は、お金を増やすことが目的なので、玉やメダルが増えて、それが換金さえ出来れば、当たらなくていいし、打たなくていいし、店に行かなくていい。そう思っています。要するに、パチンコやパチスロは疲れるけどやる価値はあるというだけで、僕にとっては楽しいものではありません。

ですから、パチンコで負けている自覚のある人には「○○さんが1年間パチンコに使っているお金を、僕にそのまま渡してくれれば、僕も店に行かなくていいから、お互いの時間が節約出来るので、ものすごいメリットだと思いません?」と、言うんです。すると、負けていると自覚している人は、ストーンと腑に落ちるみたい。

でもそれじゃぁダメなんです。僕にお金を渡したら確かに時間の節約にはなるけれど、パチンコやパチスロをする目的「お金は減っても良いから当てて喜びたい」が果たせなくなるから。

「目的が変われば目標、手段、行動、思考が変わる」というのは、パチンコだけでなく全ての活動に言えることですよね。




さてさて、15:30に昼の仕事が終わったので、そこから合間のパチンコ稼働です。

ST抜け後、データカウンター表示76回転のわんわんパラダイスVに着席。理由は回りそうだから。

案の定良さげで、あっと言う間に当たって初回時短を突破してSTまで行きました。
最近、画像がコレばっかりですみません。

◆PAわんわんパラダイスV
ST抜け後76〜
100 6R (24/24) 375個投資
┣10R×1・6R×3・4R×1
┗(55)終了 電サポ182回 (1:4:1)
57 ヤメ  (2/26) 2940個獲得

収支 +9,160円 (+1,304円) 単価+50.18円


もう一周する時間はないので即ヤメして、パチスロイベントしていたので、良さハナハナ鳳凰に着席。


◆ハナハナ鳳凰
┗履歴1727G  12-4  1/107.93
自身1241G  6-3  1/137.88
BB中スイカ4回(1/36)
RB3回中 左2 右1
1000円投資  519枚獲得

収支+9,073円 (0円) 100%算出


18:00を過ぎたので一旦終了し夜のお仕事へ。本日は20:00に解放されましたので、さらに徘徊します。


◆戦国恋姫Vチャージver
500個投資35回転ヤメ

収支-1,786円 (-192円) 単価-5.47円


◆PAわんわんパラダイスV
単発後135〜
166 6R (31/31) 700個投資
┣4R×1・6R×4・10R×3
┗(55) 終了 電サポ243回 (1:5:3)
即ヤメ  4890個獲得

収支+14,964円 (+969円) 単価+31.26円


このわんパラは回らないので即ヤメ。

店移動してみたら、良さマイジャグIIIあり。

◆マイジャグラーIII
┗履歴 5093G  26-21  1/108.36
自身1007G  5-0  1/201.40
414枚投資 564枚獲得  差枚+150枚

収支+2,911円 (0円) 100%算出


これを延長遊技して、本日は終了となりました。


3月20日(土)
実収支 +34,322円
期待値 +2,081円


今週の行動はあまり良くありませんでした。