13時間頑張った | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月18日(木)


本日は…
7:00〜20:00まで自動車の整備してました。


フロントハブベアリングの交換をナメてました。


まず、ホイールスピードセンサーの固着がヒドくて、外すのにとりあえず一苦労。




次に、アクスルからハブを抜いたら、ベアリングのインナーレースだけがハブに残ってしまい、それを外すのが困難過ぎて、チャリンコを引っ張り出して空気を入れてアストロプロダクツ店舗へ行くこと2回。



プーラーだけでいけるやろって思ったんですけど、ダメで、セパレーターを買いにもう一回行った次第。片道3kmほどだから12km走ったわけですね。

そんなわけで新しい工具が仲間入り。
合計で5,900円。



フロントハブベアリングとドライブシャフトの交換と、ボディの錆落とし・防錆処理・塗装を並行して行なっていたのもあったのですが、さらにアクスルやローターの裏のサビも気になって防錆を施していたので、予定していた作業は7割ほどしか終わりませんでした。


と、いうことで、パチンコ稼働もせず、DIY作業記事も書けない中途半端な一日でした。

疲れだけは普段の比じゃないです。



明日は雨予報なので、残りの作業は来週行う予定にして、明日はパチンコ稼働してから仕事の予定です。